SSブログ

乳がん患者の人工乳房に保険適用 [◎あれこれ思うこと]

7月から適用だって。

何はともあれ、ヨカッタ。

だけど…シリコンインプラントは身体の中に入れたくない私。

貼り付けるタイプ(by池山メディカル)も適用だと嬉しいな[るんるん]
nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 4

Bun

一昨年「人工乳房に保険適用を」という主旨のシンポジュウムに参加したけど、一歩前進だと思います。
でも、特定のインプラントで、選択の余地がないのが残念。。。
by Bun (2013-06-12 19:54) 

FB☆AYA

> Bunさん

情報提供ありがとうございまーす♪
そうか…特定のインプラントって指定されているんですね。
まぁでも、どんどん選択の幅が広がってくると信じてますヨ。
by FB☆AYA (2013-06-12 20:45) 

あんぱんゆかちゃん

んだね。
アンジェリナ効果かわからないけど
予防切除もやっちゃう病院がでてきてるもんね。
どんどん選択の幅は拡がるよね。
by あんぱんゆかちゃん (2013-06-12 23:42) 

FB☆AYA

> ゆかちゃん

この早い展開って2000年代なのかも~って気がした。
色々な事が良い方向へ行くといいね。
そして、みんなが今より幸せになることを願ってる。
by FB☆AYA (2013-06-13 00:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。