SSブログ

雪国のようですね [雑記]

今日は目覚めて雨戸を開けただけで、自室のベッドの上に居続けていた。

借りてきた本を数冊読み終え、ようやく自室を出てトイレへ向かったのがお昼頃。

すりガラスから見える外の景色がやけに白い。

えっ…これって雪[雪][exclamation&question]


2~3時間でこんなになるなんて、まるで雪国。

明日は、車で病院へ行くのは無理だなぁ

タイヤチェーンもないし、病院までの道のりは坂だらけ。

徒歩コース(1時間掛かるかな?)か、公共交通機関コースかは、明日の気分次第。


せっかくだから写メするか!
130114_162053 (476x636).jpg

正直、色のない白黒の世界って苦手な私。

色を求めて、閉めていた西側の雨戸を開ける。

ドバーッと雪がなだれ込んできて、写メどころじゃない[あせあせ(飛び散る汗)]


130114_154646 (480x640).jpg

一瞬にして私の頭が雪まみれ(笑)

nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

Bun

お部屋で、雪みているのが一番ですね。

私は美容院予約していたので、
普段は自転車で行くのですが、バスで行こうとしたら
全然来ず、結局歩きました。
おかげで、体中雪まるけで、美容院でタオル借りて拭いいていました。

帰りも渋滞でバスはそこまで来ているけど
動きそうにないので、やはり歩き。

明日は仕事。徒歩通勤だけど、すべりそうで怖い~
by Bun (2013-01-14 19:22) 

えーぽん

今日の雪はすごかったね~。

駅のホームで相当待たされたけど、
久しぶりの雪にちょっとワクワク(雪国の皆様には失礼ですが)

一面の雪に駆け出した幼少を思い出したりして。
これもたまたま今日が休みだったがゆえの余裕ですわね。

あすの出勤は本当にお気を付けて☆
by えーぽん (2013-01-14 22:18) 

FB☆AYA

> Bunさん

予約していたとはいえ、チャレンジャーですね!
というか、元気で素晴らしい☆
ただ、美容院に行ったのに帰宅したらセットが崩れてそうだわ^^;

バスも遅れて、電車も遅れて・・・・・明日は徒歩かしら!?
お互い雪道は慎重に歩きましょう。
滑りません、コケません、万事OK!(と暗示をかける)
by FB☆AYA (2013-01-14 23:17) 

FB☆AYA

> えーぽんちゃん

ここにもチャレンジャーが!
しかも、雪にまつわる回想録ができるゆとり感(笑)

私にとって今日の雪は、恵みの雪なのかも…という気がしています。
青い鳥を見つけた気分なのです。

明日はいつもより30分以上早く家を出ることになりそう^^;

by FB☆AYA (2013-01-14 23:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。