SSブログ

ジワジワと体重が・・・ [◎ホルモン療法 (TAM) 3年目]

乳がんが発覚して、抗がん剤中止になる間に、体重が約15kg減った。

元主治医に、「太ろうねー^^

とゆーお墨付き(?)をいただいたこともあり、

ムシャムシャ食べ続けていた2年間(笑)



気が付けば、10kg近く増えている[たらーっ(汗)]

治験のお仕事、ほぼ動かないデスクワーク。

働く前は、週3~4回ペースで1時間近く歩いていた。

でも、食べている量は一緒・・・いや、むしろ増えたかも!?[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]



ちょっと仕切り直しをした方が良さそうだ。

まず、太ってしまうかもしれんとゆーマイナス意識は手放して、

何を食べても太りません。そして、私の健康と若さは保たれます!

宇宙に宣言だ~[ぴかぴか(新しい)]



ダイエットする気はないけれど(をい)、遺伝子検査はしてみたい。

リンゴ型、洋ナシ型、バナナ型etc.の分類で太りやすさが分かるとゆーやつ。

DHCからキットが販売されている。

5,250円あったら、美味しい物が食べたい私…さぁどうする!?(笑)

nice!(0)  コメント(8) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 8

Bun

私もおんなじです。
手術のための入院のときに測った体重から
ケモ終わって半年後ぐらいまでの10ヶ月で8Kgぐらい減りました。
その後半年は維持していたのですが、少しずつリバウンドし始め
2Kgぐらい増え、このお正月食べてばかりいたら、さらに1Kg増えてました。体重以上に体脂肪が…
妹や母からは太った?と一発で言われるし、
妹はさらに以前の体重ぐらいが丁度いいので痩せないといけないよと言うし…
元々プチメタボだったので、太るとヤバイというか買い直した服が入らなくなるのがまずいです。

ホルモン治療のせいか、食欲、特に甘いモノが食べたくて仕方ないです。
でも、正月明けの増加はさすがにショックだったので、
食べるのを控えようと思った次第です。
by Bun (2013-01-10 21:09) 

えーぽん

こんにちは。^^

そ~ね~、私とどっかのホテルのランチでも一緒に行くってのはどうかしら?
やっぱり美味しくって幸せなひとときって大事じゃ~ん(笑)

でもちょっと私も食事見直そう。
相当油断してるもの。。。はは。
by えーぽん (2013-01-11 00:48) 

FB☆AYA

> Bunさん

「のりしろ、あと5kg!」が同じですねぇ。
お互いココが踏ん張りどころってところでしょうか^^;
身体を張って手に入れた引き締まった体型を維持したい。
(って、局所的にプヨってますが…)
(確かに、体脂肪どうした!?の世界へ突入~)

たぶん、私たちは食べ過ぎているんですよ。
ま、ホルモン療法の影響がかなりあると思うけれど。
私の場合、食べることが趣味なので、身体を動かすことをプラスして、
楽し~く痩せまーす♪
by FB☆AYA (2013-01-11 07:08) 

FB☆AYA

> えーぽんちゃん

その案、乗った!(笑)
その人参をぶら下げ、その日までは粗食にしようっと^^

食事を見直すとしたら、咀嚼回数を増やすことかな。
そうすると、食べる量が確実に減るからね。
でもさ、そーゆー食べ方って、私は楽しくないんだよね。
早食いじゃないし、昔から箸置き使用してるし、だけど…
色んなモノをい~っぱい食べたいのだわ。
ただ、私の基礎代謝量がそれに見合わないってこと(笑)
by FB☆AYA (2013-01-11 07:19) 

tomuta

私なんかジワジワどころか、ドンッときました…

年末から正月にかけて動かない+外食三昧の日々。
体が重いです(;^_^A

ところで私、今月25日27日に東京駅に立ち寄ります。
旦那の所に一人旅(汗)
by tomuta (2013-01-12 21:20) 

すみれ

このあいだは遊びに来てくれてありがとう。
私のブログにリンク張ってるブロ友さんが主治医から
治療が終わって生理が来る人は
ホルモン治療の副作用の食欲の亢進もおデブも治るって記事にしてました。
元に戻るのも微妙だけど、戻るぐらいだったら太っても大丈夫って事じゃないかい?笑
あれもコレモ×って仙人みたいな暮らしじゃ味気ないよね。
でもさ、なんかホルモン治療も半分超えて先が見えてきて嬉しいよね。
私はお菓子を作りたくて仕方が無くってさ。
今度フラの担任になった東京本部の先生は100Kg超えのおデブなの。
美人できれいなのよ。
「あたしはハワイじゃ痩せてるほうよ」
せっせとお菓子作っては食べさせてます。





by すみれ (2013-01-13 13:17) 

FB☆AYA

> tomutaさん

私も年末年始は暴飲暴食でした(=_=)

昨日、1ヶ月ぶりに行った鍼灸院の先生に、
「背骨の皮膚が厚くなってますけど…太りました?」
もうバレバレです(汗)
「今の状態が丁度いいと思うので、現状維持で」
まだ大丈夫そうだけど、もうちょっと引き締めて安心したい(笑)

お~東京駅へ立ち寄るんですかー!
一人旅はドキドキ?
分からないことは、テツコ(私)に聞いてちょ^^
27日(日)の日中だったら都合つくけれど、分からないよねぇ。
by FB☆AYA (2013-01-13 17:52) 

FB☆AYA

> すみれさん

ご友人の記事を読みました(情報提供ありがとうございます♪)

私…既に生理が戻ってる状況です。
生理は止めずに、ノルバデックスの単独療法。
だから、副作用が全くと云っていいほどないのかな?

食欲亢進ないし、体重が増えるのはただの食べ過ぎ(笑)
家では間食しないけど、職場は差し入れのお菓子がいっぱいで、
ついついパクパクと・・・^^;

すみれさんは副作用(ホットフラッシュ)が壮絶だったけれど、
今は落ち着いているし、もっと楽になるといいですよね。
あともうちょっと。ヒョイっと乗り越えていきましょう^^

作り甲斐があるフラの先生との出会いがあって良かったですね!
って食べさせまくっていいのか疑問~(笑)
ま、本人がOKってことでヨシ!
by FB☆AYA (2013-01-13 18:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

仕事始めこいつぁ春から縁起がいい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。