SSブログ

人工乳房 [◎アイテム]

私の乳がんは乳首に近いところにあって、最初から温存は微妙な状態だった。

結局、MRIの画像で全摘が確定した。

歪な形で残るよりは、スッキリしていいかもしれない

年末に買ったワコールのブラジャーたちが無駄になっちゃうな

私は乳房に対して、強い喪失感がほとんどなかった変り種。

乳房再建する気もなく、主治医の度肝を抜いてしまった。

これまでの人生のどこかで、ネジを落としちゃったのかな・・・(笑)



そうは云っても、片乳ないとちょっと不便なことが術後に分かった。

体重減に合わせ、健側の乳房が小さくなってきて術側に近付いたけれど、

真っ平らに比べたら微々たる膨らみでも差は歴然。

何も胸に処理(?)を施さないで洋服を着ると、バランス悪くてすぐにバレる~[ふらふら]

幸か不幸か、それからまもなく抗がん剤で数ヶ月寝込んでしまったので、

実質上、片乳のままで何ら問題なかった。

そして…健側の乳房はCカップからAカップへと変わっていた・・・。



片乳での憂いは、温泉やスーパー銭湯に行けないなぁってこと。

私が平気でも(…エ?)周りがビックリしちゃうでしょう。

何かないかなぁ・・・

と思っていたら、バスタイムカバー乳がんケアタオルといったアイテムを発見![目]

素敵な商品なのだが、もっとなんというかババーン!としたのが欲しい。←どんなのだよ(笑)

遂に見付けたのが人工乳房。

コレを貼り付けて温泉に入れるとゆー優れモノ。



ウロメディカルジャパン(現、池山メディカルジャパン)で取り扱っているオーダーメイド人工乳房。

オーダーメイドという響きも何だか心地良い[ぴかぴか(新しい)]

んが!!!

オーダーメイドと謳っているだけあり、当たり前だけれどお値段が張る。

価格設定は3段階。

一番安いのをオーダーしても、出張代etc.の諸経費を考えると30万は軽く超える[バッド(下向き矢印)]

こりゃ…お金を貯めないとなぁ



そんな折、たま~にコメントをしていたDCIS(非浸潤性乳管がん)の方のblogで

人工乳房の話題に触れていたので乱入(笑)

そうしたら。。。

お見せしましょうか?

というコメントをいただいちゃったのですよー。

得体の知れない(←私のこと)、実は悪人かもしれない(←私のこと)のに、

信用してくれて(←勝手な思い込み)、もう感激しちゃいました[かわいい]



もちろん!連絡を取り合って、先日お会いしました。

とりさん、どうもありがとう[ハートたち(複数ハート)]

個室の部屋を確保してあったので、堂々と(?)人工乳房さまとご対面~。

一番安い商品って云ってましたが、良く出来ています。

これだったら十分です!

ジロジロ見られたらバレるかもしれないけれど、まぁそのぐらいは[決定]

取り扱いも難しくなさそうだし、3年間(?)のメンテナンス付き。



数年後にはもう少し安い価格で提供できるよう、人材育成に力を入れているそう。

なので、その時を待とうかなと思っている私。

ま、待っている間に平然と温泉に行っちゃいそうだけどねー[いい気分(温泉)]

私が片乳を気にしていないせいか、友だちもすっかり忘れて普通に温泉誘ってくるし。

そして、思い出して慌てる(笑)

そうそう、とりさん、温泉レポートをヨロシクお願いします(その時前でに)

おっぱいリレーも始まったようですし、全国に広まるといいですね[るんるん]




111025_124311.jpg

111025_140539.jpg


ピラピラ~としたところに、専用の接着剤を付けて装着。

接着剤は、肌の弱さに合わせて何種類かあるそうですヨ。

人工乳房の色は、クライアントの肌質に合わせて丁寧に色付けしてあります。

触り心地はプニプニしていて、自分のそれより柔らかい感じでした。

乳首は健側に合わせてくれるようです。

それを聞いて、ホッとした私(笑)



ところで、私は何故に平置きでしか写真を撮らなかったのだろうか・・・。

人工とはいえ、乳房を前にしてテンション上がっちゃったのかな[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

それはさておき、もし人工乳房に興味がある方は、とりさんがお見せしてくれるそうです。

って私たち千葉県在住につき、都内あたりで精一杯かもしれませんが。

個室でランチをいただきつつおしゃべりして、人工乳房ご対面~になると思います。

ご希望の方は私宛にメールをくださいませ[mail to]

nice!(1)  コメント(26) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 26

tomuta

人工乳房ってすご~い。。。とってもリアル!
作業工程を見ると安くても30万~って言うのもうなずけますね。

私も片チチにひどい喪失感はありません。元々、貧乳だったので。。。
でも、切り取られちゃった右チチにごめんねって気持ちはあります。(早く気が付いてあげられなくて、、涙)
AYAさんはC~Aカップですか。。。それはゾンビの後遺症では?(痩せちゃったから)

共同温泉に行けないのが残念だけど、今は個室風呂がある温泉も多いので全然オッケーかな( ̄ー ̄)b


by tomuta (2011-10-30 21:41) 

あんぱんゆかちゃん

ウロメディカルの製品
よくできてますわ。
学会会場で拝見しましたが
ちょっと感動した。
健側から型どりして色付けも手作業。
微妙な静脈の感じもよくできとりました。
前に見せた人工乳頭。
あれもウロメディカルよ。
by あんぱんゆかちゃん (2011-10-30 23:34) 

FB☆AYA

> tomutaさん

会社の画像でもよく出来てるって思ったけれど、
実物を見たらそれ以上でしたね~^^

ゾンビ後遺症でAカップ・・・そうかも。
締め付けないで野放し状態が続くと、たまに付けるブラジャーが
苦しくてねぇ(笑)

個室風呂の温泉は高いのよね。
お手頃価格の温泉に行きたいのであった。
by FB☆AYA (2011-10-31 09:26) 

FB☆AYA

> ゆかちゃん

そうだった、そうだった。
以前、画像を見せてもらったのだった。
リアルなのよねぇ。
私の乳首、お子ちゃまみたいなのよ(って何の話だよ^^;)

見せてもらった乳房も丁寧な作業ってのが分かりましたよ。
身体の肌色とほぼ遜色なかったら、バレないと思う。
by FB☆AYA (2011-10-31 09:32) 

えーぽん

前に乳がんフレンズのブログで話題になってました。
今まで使っていたのが壊れたから新しく新調したという、
記事だったのです。
それはワコールのリマンマの商品だったけど、
今回AYAちゃん紹介のはまた違いますね。
やっぱりお値段出すとリアルになるのね。
乳がんって本当に物入りだね~。
by えーぽん (2011-10-31 15:00) 

FB☆AYA

> えーぽんちゃん

リマンマの商品って、乳がん用パッド@ブラジャーだからねぇ。
この人工乳房とは括りが違うかも。
直接肌に貼り付けるから<人工乳房>本当にリアルだよ。
そうねぇ…特殊メイクの乳房版って感じかしら。

ホント、乳がんって治療以外のところで、お金が掛かる掛かる(=_=)
by FB☆AYA (2011-10-31 18:09) 

noo

興味津々でーす。是非、今度拝見させて頂きたい…
ヨガをしてもとれない、ばれないようだったら、是非検討したいです。
再建も興味なくはないけど、インプラントにしても自家組織にしても1回じゃ済まないしね…
ウロメディカルさんの技術者がたくさん育って、価格が10万円台なってくれないかな。
もうちょっと待ってみよう!
by noo (2011-10-31 20:32) 

FB☆AYA

> nooさん

おっ、nooさん興味ありますかー。
ってそうかヨガ。
スキーでは取れなかったようです。
ただ、汗をかくと痒くなるって云っていたような^^;

私は、お金が山ほどあったとしたら(笑)、人工乳房を買うわ~。
再建は確実に痛い目に遭うのは明らかな上に、自家組織は医者の腕
に掛かっているし、インプラントは私にとって究極の異物。

では、人工乳房ご対面~の件をとりさんにお伝えいたしまする。
by FB☆AYA (2011-11-01 14:08) 

ゆみころりん

私も乳房喪失感はそれほどでもなかったな。
ただAYAさんと同じく もともとCだったのでバランスが悪いのよねー

再建は全く興味なし。
人工乳房は入院した時にカタログをもらったのがあったっけ。
高いのは100万近かった気がする・・・ひぃ><
普通にブラジャー付けて1日過ごせるの?
お風呂の時にだけ使うイメージしかない(笑)

by ゆみころりん (2011-11-01 21:06) 

FB☆AYA

> ゆみころりんさん

Cカップだと、ノーブラは厳しいですねぇ(汗)
Aカップだと何とか誤魔化せます(笑)

人工乳房付けて普通にブラジャー付けられるのですよ。
そこもポイント高し。値段も高し^^;
まぁ、なくても平気といえば平気なんだけれどもね。
by FB☆AYA (2011-11-02 11:17) 

とり

AYAさん、こんにちは^^
先日はありがとうございました~

温泉レポート、了解です!
メンテから帰ってきたら、もっといろいろ試してみますね。

では^^


by とり (2011-11-02 14:13) 

FB☆AYA

> とりさん

初コメント嬉しいです♪
こちらこそ、ありがとうございました。
あの個室は使えますね(笑)

色々なレポートを楽しみにしてます!
by FB☆AYA (2011-11-02 16:31) 

ricca

初めまして^^
突然のコメントすいません。

私も1年前にDCISで右乳房全摘しました。
1年経った今、
再建しようか・・・人工乳房を作ろうか・・・と
いろいろ悩んでいるところです。

人工乳房の仕上がりや装着時の皮膚との境目がどんな感じになるのかとか、情報が知りたいです。
by ricca (2014-01-27 09:58) 

とり

横から失礼します<(_ _)>

riccaさん、こんにちは^^
この記事の人工乳房の持ち主の〈とり〉と申します。
AYAさんより、コメント依頼がありましたので、私がお答えできる範囲内で…。

私が池山メディカルジャパンさんで人工乳房を作っていただいたのは、3年前になりますので、今現在とはもしかしたら多少違うかもしれませんが、仕上がりに関しては、その人の肌に合った色合いで作ってくださるので、私は違和感無かったです。

皮膚との境目ですが、実はこちらが最初に相談に行って見本を拝見した時、お値段が上がるほど境目が目立たないとの事でした。
たしかに、そうでした!
でも、私はまぁ予算の都合などもあり一番お手頃価格(それでもお高いけれど…)
の物にしましたが、色は自分の肌に合わせてくれるので、先程も書きましたがそんなに違和感は無いと思いますが、やはり貼っているので、近くで見ればわかります。
でも遠目では(例えば風呂の鏡で見た時など)そんなに気にならないと私は思いましたよ。

こんな感じですが少しは参考になりましたでしょうか?

by とり (2014-01-27 18:14) 

ricca

AYAさん
とりさんに連絡して頂きありがとうございました。


とりさん
早速のコメントありがとうございました。
そっか~。違和感なし・・・かぁ^^
すごく魅力的だな・・・。人工乳房だったら、また痛い思いをしなくてもいいですもんね。

私、今月初旬に子宮筋腫の手術もしたので、胸&腹がキズものになってしまって・・・(泣)
なので、胸は蘇らせたいと思っているのですが、再建術でまた痛い思いをするのも嫌だしな―と、いろいろお悩み中であります。
まだお腹の術後間もないので、来月くらいになったら池山メディカルジャパンに行ってみてこようと考えています。
情報ありがとうございました。



by ricca (2014-01-27 22:50) 

FB☆AYA

> riccaさん

はじめまして&コメントありがとうございます^^
DCISで右乳房全摘だったんですね。
完治のためとはいえ、全摘するのは辛かったですね。

私はあと少しで術後4年を迎えますが、何にもしてません。
心境の変化もなく、再建する気はないです。
何というか、異物を入れたくないんですよねぇ。
自家組織という手もありますが、riccaさんと同じくあっちこっち
痛い目に遭いたくないので。

そうなると、やっぱり人工乳房かなぁって思います。
とりさんのを見せていただいたけれど、本当によく出来ています。
外れたりしない限り(笑)、バレですよー。
もしバレたとしたら、他人様の胸を凝視した不躾な方の問題じゃあ
ないかと思います。

お腹の痛みは大丈夫でしょうか。
無理はなさらないでくださいね。
riccaさんが納得のいく胸が蘇ることを祈っています。
by FB☆AYA (2014-01-27 23:24) 

FB☆AYA

> とりさん

とりさぁ~ん、ありがとう☆ありがとう!
体験者の話が一番有効だろうと思ってお願いしちゃった。
しかも、こんなに早く対応してくれて感動~。

そう云えば、とりさんは人工乳房はちゃんと装着しているの?
続温泉体験記の話は一つ聞いたような気がするけども。

久しぶりに価格を再Checkしたけれど、お安くなってなかった。
人材育成しているとはいえ、簡単に技術がつく訳じゃないから、
気長に待つことにしよう。
私も資金をこしらえておかねば。
by FB☆AYA (2014-01-27 23:33) 

とり

>riccaさん

直接来店されて専門の方のお話を聞けて、見本が見れるのなら、それが一番かもしれませんね^^


>AYAさん

いえいえ、私に出来る事ならば協力いたしますので遠慮無く言って下さいね~(^^)v

続・体験記(笑)はあまり無いけれど、会った時にでもお話しまーす☆
by とり (2014-01-28 21:15) 

ricca

とりさん・AYAさん

池山メディカルジャパン予約しました。

来月、再建術の話も聞こうと思って、ブレストサージャリ―クリニックの受診を予定していたので、同日に行ってきます。

再建しようか・・・人工乳房作ろうか・・・

悩もうと考えています。
by ricca (2014-01-29 22:48) 

FB☆AYA

> riccaさん

バツグンの行動力ですね!(素晴らしい☆)

そして、再建術のクリニックにもいらっしゃるのですね。
そうそう、いくつかの選択肢の中から、自分好みのを選ぶのが
良いと思います。

応援してまーす♪
by FB☆AYA (2014-02-01 14:35) 

池山メディカル 代表の池山です

人工乳房
ついにお値打ちな人工乳房が発売されます
7月10日からの日本乳がん学会で発表いたします

ただ既製品ですので、全ての方にぴったりとはいきませんが
288種類からの選択となりますので、
かなり近いものもあるかとは思います

最新ニュースをお知らせいたしました

by 池山メディカル 代表の池山です (2014-07-03 14:17) 

FB☆AYA

> 池山メディカル 代表_池田様

コメントありがとうございます。
とても嬉しいです^^

そして、素敵な情報をありがとうございます!
288種類とは凄いですね。
私に合うのがありそうな気がしてきました♪

楽しみにしております。


by FB☆AYA (2014-07-06 22:21) 

FB☆AYA

> 池山様

お名前を間違えてしまい、大変失礼いたしました。
しかも、友だちに指摘されるまで気付かないという体たらく。
これからは粗相ないようにしたいです。

乳がん学会はいかがでしたでしょうか?
今回の情報が御社HPにてUPされたら、記事にしますので、
よろしくお願いいたします。

by FB☆AYA (2014-07-14 20:48) 

yukari

はじめまして
「人工乳房」のブログ読んでmailさせていただいています。

わたしも先日10日に右胸全摘して、片乳になりました。
入院前に職場や周りの友達など泣いちゃったり、心配顔になって
大丈夫ぅ~?って言ってくれてたけど
あやをさんと同じで片乳になることに私はまったくの無頓着ww

それより、術前に6クールの抗がん剤で髪の毛がなくなることに大騒ぎしてました。
でも、いまではウィッグで遊んでる毎日[ほっとした顔][指でOK]

来月から職場復帰するのに、そうだ[exclamation]営業だからお客さんのとこ行くのに、まさか片乳Dカップで片乳なし[exclamation]ではお客さんもゲッ[exclamation][exclamation]
ってなるよなーと思ってネットで胸パッド情報を探していました。

人工乳房、なんかすごいよさそーですねー
でも、とても手がだせない[exclamation][げっそり]

温泉ももともと何年に一度しか行かないし、プールも行かないし…[あせあせ(飛び散る汗)]

とりあえずブラ入れられるタイプ作ってみるかなー[ほっとした顔]
まだ術後まもないのであんまり買い物で人混みにも行きたくないし[あせあせ(飛び散る汗)]

ごめんなさい
とりとめないmailで…

周りの乳ガンになった人がいないので相談できるとこもなくて、勢いでmailしちゃいましたw


by yukari (2016-02-22 18:06) 

秋山

私も、人工乳房既製品を探してますので、パンフレットはありますか?
by 秋山 (2017-02-15 12:12) 

あやを☆

> 秋山 さん

はじめまして&コメントありがとうございます。

記事で紹介した池山メディカルジャパンさんはパンフレットありますヨ。
私はパンフレット送ってもらいました。

調べてみたら、人工乳房を取扱い会社が増えていて驚きました。
池山メディカルジャパンさんに加えるとしたら、以下の3つかな。
・マエダモールド
・ナチュラルブレスト
・中村ブレイス㈱
ただし、パンフレットがあるかは分からないです。

今、私は乳房再建中(臨床研究)なので、人工乳房は保留です。

by あやを☆ (2017-02-18 19:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

主治医に質問したよ本日の獲物 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。