SSブログ

トイレと友だち [◎ホルモン療法 (TAM) 1年目]

とにかく苦しい…[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

このネタとは、いい加減に縁を切りたいのだけど、

そう簡単にはいかない模様。

今週始めより、生理到来数日前だった影響を受け、

急速に詰まり出し、トイレと同盟を結び始める。

そして、月さま(生理)到来。コントロール不能に。

映画キャンセル、お茶キャンセル。・・・悲しい[もうやだ~(悲しい顔)]

冗談抜きに、仕事探しどころではない[バッド(下向き矢印)]



本当にノルバデックスだけのせいだとしたら、

残り4年1ヶ月を服用するのって厳しい。

たぶん、精神的ストレスあるのだと思う。

この2年、自分以外のことでも色々あり過ぎた。

表面的には解消している気がしていたけれど、

根っこのところでは、引き摺ったままなのかな?

自分のことなのに、サッパリ分からん。

どうしたものか…。



閉塞感に包まれちゃっていたので、ちょっと泣き言。

顔から笑顔も消えちゃってイカンイカン。

意識を別な方向へ向けるのがこんなに難しいとはね。

ネットする余裕すらあんまりない[たらーっ(汗)]

たかが便秘、されど便秘。

このことで、こんなに悩むとは思わなかった!

もうちょっと、素敵なことで悩みたいわ~[ふらふら]

nice!(3)  コメント(12) 
共通テーマ:健康

nice! 3

コメント 12

noo

ブログの更新がないなー…とちょっと心配になってました。
苦しそうですね…
私も化学療法中に、辛い思いをしました。
AYAさん、薬飲むのイヤだと思いますが、一回、スッキリどうですか。
私はどうしてものときは、水酸化マグネシウム(ミルマグ)をほんの少しだけ飲んでました。
絶対続けては飲まないですけど。
刺激剤ではないので、するっと出ます。
おせっかい、ごめんね。



by noo (2011-07-30 22:54) 

ブルーデイジー

うっ、、、、、、苦しさが伝わってきます。
Pになると苦しい、そして硬いあれは水戸さまには最悪(涙)
お薬飲むのは嫌なのかな??一時だけでも。。。
精神的ストレス、自分では解消したつもりでも、
意外と奥底にあるのかもです。ほんとうに色々あったもんね。。。
するっと出て解決して欲しいよー!AYAちゃんファイトp(^^)q
by ブルーデイジー (2011-07-30 23:50) 

FB☆AYA

> nooさん

詰まらせておく方がよっぽどマズ~イ!ってことで、
マグミット錠の服用を始めたけれど、反応悪し(=_=)
左足のヒビ以降、便が固い訳じゃなく押し出せない状況。
すぐそこまで来てるのにぃ。とにかく不快。
この間の病院で処方されたセンノサイドを投入してますが、
スッキリせず、相変わらずトイレに常駐。
生理のせいかもしれないので、あと2日ぐらい様子見ます。

おせっかいじゃないですよー。
困っているので助かります(ありがたや~)
早くスッキリしたいものです。

by FB☆AYA (2011-07-31 10:34) 

FB☆AYA

> ブルーデイジーさん

とっても苦しいのです(泣)
何というか、柔らかい繊維が詰まってる感じ。
薬の効果がイマイチだけど、それでもチョロチョロは出るので、
気長に服用するしかないのかもなぁと思っています。
家に居るとストレスが溜まるので、今日はちょっと頑張って
散歩してこようかな(最近、運動不足だったし)

応援ありがとうございます。
一日でも早く解決したいでーす!

by FB☆AYA (2011-07-31 10:40) 

tomuta

辛そうですねぇ(゚Д゚)
私は痔と付き合い始めて20年になりますが
抗がん剤でやって来た痔さまはとても頑固でした
今は押し込んでも戻らず(汗)。。便秘ではないのに
座っているのが辛く、真剣に手術を考え始めています
肛門科。。。行きがたい(照)

食べ物で便秘が和らぐといいですよね~
バナナいいですよ♪

早くすっきりしますように願っています I Wish

by tomuta (2011-07-31 12:45) 

びんぼっちゃん

辛いですねえ。ちっとも「たかが」じゃぁないですよ。

わたし何年も低用量ピル飲んでたのですが(癌になる前に内膜症治療でね)、マイルドといわれている低用量ピルでも、胃腸をかなり攪乱するってのが実感でした(服用しなくなって初めて気がついたんですけど)。ホルモン剤って結構しんどいなと思ったもんでした。

だからってAYAさんの場合もノルバが悪いって決めつけられないけど~、だけどー、可能性としては、結構高そうな気もするんだ~・・・。

無責任提案かもしれないのですが、少しの間だけ、飲むのをお休みしてみるのは如何なものかしら?
by びんぼっちゃん (2011-07-31 17:16) 

FB☆AYA

> tomutaさん

辛いです…。
でも生理が終わりそうなのか、少し楽になってきました。
私、抗がん剤では便秘にならず、現在進行形の強烈な便秘に
ただただ焦ってます。
何故か今、痔さまは大人しくなっている状況。
肛門科。確かに行きづらい^^; でも、病院探し出してます(笑)

バナナは好きな果物ベスト3なんです。
豆乳バナナジュースにしてみようかしら♪
by FB☆AYA (2011-07-31 21:22) 

FB☆AYA

> びんぼっちゃんさん

便秘がこんなに苦しいとは、この歳になるまで知りませんでしたヨ。
元々生理前に詰まるタイプで、ノルバデックスは女性ホルモンに
作用するから、やっぱり最初の原因はこれだと思うんですよねー。
悪化させちゃったのは、すべては左足のヒビのせい(泣)
足は治っても、便秘は酷くなるばかり・・・。

服用一時中断は私も視野に入れています。
1ヶ月くらい服用しなくても問題ないようなので。
主治医に了解を得るか事後承諾か^^;

by FB☆AYA (2011-07-31 21:30) 

miki

こんにちは。
便P辛いですよね。

入院中、投薬のせいで、マグミット飲んでいましたよ~
すぐには効かなかったです。
2週間くらい苦しみました。

普段、スルッとできるので何とも言えない不快感、嫌でしたね。
お気持ちお察しいたします。

****************************

もう一個上の投稿で呼ばれたような気がしたので、デートお誘いしようかと思っているんですが、体調大丈夫ですか?

手始めに軽くお茶するか、がっつりランチするか、どちらにしましょうかね~

by miki (2011-08-01 12:32) 

FB☆AYA

> mikiさん

何だか便Pの状態(+下剤使用)が続くと、今までどうやって
出していたの?と思うようになってきちゃったわ(>_<。)

mikiさんも大変な思いをしたのですねぇ。
しかも入院中とは…↓↓↓

わーい♪ デート!デート!(笑)
体調は・・・少しずつ良くなっていますので、来週以降というか
お盆以降でどうでしょうか?
その間に、どっちにするか考えてみます^^

by FB☆AYA (2011-08-04 10:18) 

miki

了解!

Y駅辺りで、お酒もOKです!!



by miki (2011-08-04 21:32) 

FB☆AYA

> mikiさん

Y駅、了解しました♪
苦手食材や味付けetc.あったら教えてくださいませ。
by FB☆AYA (2011-08-04 22:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。