SSブログ

7月ダイジェスト [雑記]

気絶している間に(してないけど)、7月が終わった感じですヨ[たらーっ(汗)]

なんかちょっとくやしいので、タイミングを逸して記事に出来なかった写真を

ちょびっとUPすることにする~。


ライン丸.gif


K手料理.jpg
月1~2回の頻度でお邪魔しているスイカお姉さまの手料理。
来月の予定はパスタ[るんるん]


suika_j.jpg
スイカジュースはやっぱり美味しい[かわいい]
既に3回飲んだじょ。


しらす丼.jpg

腰越(神奈川県)まで、生しらすを食べに行ったぞー[イベント]
私が頼んだのは、ワラサ・釜揚げしらす・生しらすの三色丼。


大仏.jpg

25年以上ぶりに鎌倉の大仏へ。
目が開いているように見えるのは、気のせい[exclamation&question]


バーニャカウダ.jpg

江ノ島で飲み会[ビール]
久しぶりに暴飲暴食・・・。


カプチーノ.jpg

nooさんとご対面~!
楽しい一時。これからもヨロシクお願いしまーす[ぴかぴか(新しい)]


ライン丸.gif


家に引きこもっている状態なので、人と会って話をするのがとても嬉しい[黒ハート]

皆さん、機会があったら私と会ってお話してください(笑)


nice!(7)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 10

ゆみころりん

三色丼の「ワラサ」ってなんだろ???
でも、すっごい美味しそう!ジュル

いつかAYAさんとご対面出来る日を楽しみにしてま~~す(*ノェノ)
by ゆみころりん (2011-07-31 22:32) 

あんぱんゆかちゃん

お姉さまの手料理
私も食べた~い♪

これこれAYAさん
旅行の話は終わってたっけ???

9月か10月か。。。
会いに行こうかな?
by あんぱんゆかちゃん (2011-07-31 23:23) 

FB☆AYA

> ゆみころりんさん

「ワラサ」は、「ブリ」の一歩手前。出世途中。
って私も調べたんですけどねー(笑)
ブリよりずーっと淡白なお味でしたヨ。

わーっ、北投石メールするのを忘れてた(汗)
フフフ。いつかお会いできそうですね♪
by FB☆AYA (2011-08-01 09:50) 

FB☆AYA

> ゆかちゃん

このお姉さま、もの凄く段取りがよろしいのですよ。
ゆかちゃん連れて行っても大丈夫♪

ドキッ!
りょりょ旅行の話は(アワワ)、まだですのことよ(滝汗)
もう読む人いないかと思った…^^;

ゆかちゃんとは今年中に会います!
もう目標にしているのでござる☆


by FB☆AYA (2011-08-01 09:55) 

まろん

すいかジュース~美味しそうですね(^^
シラス丼~テレビで見た事があります~鎌倉、江の島。。。
関西人?は憧れの土地です。1度行ってみたいな~
by まろん (2011-08-01 21:22) 

ブルーデイジー

すいかお姉さまの手料理、すっご~く美味しそう!!
今月はパスタ?楽しみ~(私は食べれないけど ^^;)
AYAちゃんの影響ですいか1玉買っちゃった ^^
我が家にはすいか娘が居るので、あっという間に無くなりました。
すいかジュース美味しそうだの~❤
by ブルーデイジー (2011-08-01 23:45) 

FB☆AYA

> まろんさん

美味しいですヨ、スイカジュース。おすすめしまっす♪
作り方は超簡単。
適当にカットしたスイカをミキサーに掛けるだけ~。
甘さが足らなかったらガムシロ投入~。
冷たさ欲しければ、ミキサーの段階で氷をプラス~。

千葉からだと、鎌倉や江ノ島は小旅行ですヨ^^;
鎌倉は色々あるので、楽しめると思いまーす。
by FB☆AYA (2011-08-04 10:27) 

FB☆AYA

> ブルーデイジーさん

手料理、美味しいですよ~。基本は洋食かも。
私があまり作らない料理が出てくるので、毎回楽しみなんです^^
この間は、キッシュをいただきました。
キッシュなんて、家で作りませんよー(笑)

スイカ。
今年は不作らしくって、もの凄い値段で売られています~(汗)
まぁ私は直売所なので、大きさが違うので得した気分♪
8月に入ると、梨だそうですヨ。
by FB☆AYA (2011-08-04 10:32) 

minK

私も、あっと言う間に七月が過ぎ・・・
八月も半分過ぎて・・・
ああ、今年もあと少しで終ってしまいます。
by minK (2011-08-12 20:12) 

FB☆AYA

> minKさん

確かに気が付けば8月半ば…。
だけど気が付いたからには、残りの4ヶ月は「あっ」じゃ終わらせない
つもりでいますよー。
minKさんもご一緒に^^
by FB☆AYA (2011-08-12 22:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トイレと友だち私はどのタイプ? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。