SSブログ

術後1年経過 [◎ホルモン療法 (TAM) 1年目]

計画停電開始予定の3/14、病院の予約(超音波)が入っていたが、

行く術がなくてキャンセルした。

だけど、ノルバデックスが残り2日分しかなかったので、昨日3/16、

松葉杖をつきつつ、渋々(?)[病院]へ。

ちなみに3/16は、昨年乳がんの手術をした日だった。

ちょうど一年か~

自分を含め、身内に色々なことがあり過ぎて、かなり遠い昔のこと~

のような感覚。




イレギュラー受診の割に、それほど待たされずに済んでよかったけれど、

超音波の予約は取り直しということが分かった(ガクー[バッド(下向き矢印)]

だから、術後1年検診の最終判定は来月に持ち越しに。

血液検査・CT・骨シンチについては問題なし(ヤッタね[グッド(上向き矢印)]

マンモはまだ見てないんだよね」と主治医。

えぇ~!?(ちゃんと見てくださいよ[あせあせ(飛び散る汗)])」と云ったら、

エコーの結果と併せて見るよ




それでも、健側の胸にしこりがある気がすると訴えてみたところ触診。

大丈夫だと思うよー」と、マンモ画像をチラ見。

乳腺がいっぱいあるねぇ。エコーが確実だね

この主治医の暢気さならば大丈夫っぽいな

それにしても・・・やっぱり私はマンモ向きじゃないってことかー

一番気になっていたことが、取り敢えずは解決(?)したので、

乳がん以外の話をアレコレとして終了~。




帰宅後、コピーしてもらった血液検査結果を眺めた。

白血球分画が気になっていたけど、それは検査していなかった(ガクー[バッド(下向き矢印)]

今がストレス状態かどうか知りたかったのにぃ

気を取り直して、腫瘍マーカーのチェック。

乳がん確定直後の数値と比較してみたところ ―――――

CEA / E (基準値;5.0ng/ml以下) 、 CA15-3 / E (基準値;27U/ml以下)

     1.2 ⇒⇒⇒ 1.6               7.4 ⇒⇒⇒ 3.8

・・・・・CEAは上がっとりますが?

ま、基準値内だから[決定]ってことで気にしな~い[わーい(嬉しい顔)]


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 2

noo

無事に術後一年経過、よかったです。
AYAさんはこの時期に手術だったんですね。
私はこの時期に抗がん剤始めたので、
桜をみると、そのときの感情をリアルに思いだします。
一年、また一年と時を重ねていきたいものです。
まずは乾杯〜!
by noo (2011-03-18 08:41) 

FB☆AYA

> nooさん

はい…無事に通過して良かったです^^
nooさんは桜と抗がん剤が連動しているんですね。
私は聴いていたクラシックでしょうか。
焦らず、穏やかに時が過ぎていくといいな。
乾杯ありがとうございます♪

by FB☆AYA (2011-03-18 17:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。