SSブログ

月様復活、大暴走~ [◎ホルモン療法 (TAM) 1年目]

抗がん剤投与3回目から、月様(生理)の訪れがなくなった。
4ヶ月過ぎたあたりで、
もしや…既に上がって(閉経)いるのでは?
という疑惑が浮上。


もしそうだとすると、現在服用している薬じゃなくなる可能性も出てくるので、
血液検査してもらわないと~!と息巻き、人生初の基礎体温を付けることにした。
基礎体温って面倒くさいね。
しかも、グチャグチャだよ。高温期、低温期なんてないよ!


依頼するのは・・・E2、LH、FSHの値。
エストロゲンとゴナドトロピン軍団を測定するのは分かったけれど、どうなっていると
閉経状態なんだろうか?
知らないことって多いなぁ。


久しぶりの来院日に向け、質問事項を再確認していたクリスマスイブ。
あれ? なんだこれ…まさか!?
そう云えば、基礎体温も急に下がったな…
そして、クリスマス。
サンタよろしく月様がヤホー!と到着した。


もう何だか元気いっぱい。
"ちょっと宇宙へ小旅行へ出てましたの~オホホ"って感じで、屈託がない。
月様に屈託なんてないかもしれんが、あまりにも爽やかに(?)登場してきて、
こっちが驚いちゃったよ。


そんな月様。やってくれちゃいました。
寝ている間に大暴走~。
えぇ~?! ここまでスゴイことになったことあったっけ~??
小まめにトイレに行かないといけないじゃん。


こんな展開になろうとは全く想像していなかった私。
しかも、来院日前に復活するとは、たぶん気が利いているんだろうね。
そんな訳で、血液検査の依頼が質問に変わりましたヨ。
「私…LH-RHアゴニスト製剤をしなくてもいいのですか~?」

nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 4

あんぱんゆかちゃん

にゃはは(^-^)
戻ってきましたか。。。
じゃあ私と一緒でゾラですかね。
針太いよぉ~
痛いよぉ~
ふふふ。

by あんぱんゆかちゃん (2010-12-27 00:16) 

FB☆AYA

えぇ~やっぱりゾラかリューって云われるかなぁ(汗)
痛い上に高いんじゃ、あまり気が進まないんだけども。
ま、探りを入れてみます。
ついでに、「腹に肉が付いてからってのはどうですか?」
ってのも聞いてみる(笑)
by FB☆AYA (2010-12-27 08:36) 

noo

タモだけだったのですね。知りませんでした。
リュープリンはそんなに痛くないですよ。
液体だから針も細いし…。
3ヶ月分いっぺんに打てば、年間で万単位で安くなります。
1ヶ月分で打ってみて、副作用の出方を見てから決めるといいかも…。
ゾラにするかリューにするかは、先生の好みや考え方もありますけどね。
by noo (2010-12-27 17:48) 

FB☆AYA

> nooさん

そうなんです。TAMだけなんですよ。
特に気にも留めてませんでしたねぇ。
結局、追加ナシでーす。良かったです。
もしも私の考えが変わったら、追加してくれると思います。

by FB☆AYA (2010-12-28 15:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

0103嬉しい言葉 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。