SSブログ

冷え対策 [健康ネタ]

私は滅多に風邪を引かない(インフルエンザは罹患したことなし)
どのぐらいのペースで引かないかというと、病院のカルテの保存期間
がとっくに過ぎて、ほぼ初診扱いになるぐらい。
診察券はあるが、カルテなし。その繰り返し。


もちろん、引かないように努力はしてますよー。
食べ物については、季節問わず冷たい物は極力取らないのが基本。
あと、ここ10年ぐらいは、これ↓で凌いで(?)いる感じ。


①伊達の薄着はしない
元々、寒いのが苦手ってこともあるけど、身体が冷えるとすぐにくだる。
冷えは免疫力が下がると思っている。
夏は冷房対策グッズを携帯するのを忘れずに。冷えたら腹巻。


②首系は常に保温を心掛ける
首、手首、足首は冷やさないように、なるべく露出しない。
ストール、アームカバー、レッグウォーマーを愛用。
最近は、色々な色や柄があって嬉しい。


③湯船に浸かって、免疫力を上げる
引きそうになったり、引き始めは必ず入る。
そうすると、悪化しない。
ただ、たま~に漏れがあり、置き薬の力を借りることもある。


ライン丸.gif


先月、ハンドウォーマーを買った。

【ランキング1位】指なし手袋でパソコン中も暖かい。12カラーのアームウォーマー。iPhoneも楽々操作。リウマチサポーターとしても大人気◆841ハンドウォーマー








こちらのネットショップ、冷えとり靴下のことがドドーン!と出ていた。
【冷えとり健康法のススメ】まで載っている。
へぇと思い、価格を見ると・・・た高い!
だけど、足湯器よりは安いなぁ(←せこい)
じゃあ買うかなぁ…あれま、売り切れ!(笑)


必要な物etc.が分かったので、"安い店はねーか~"とネット放浪。
見つけました☆
常に穿いていられるように(でも、就寝時は穿かない。締め付けで冷えを悪化させる)
いっぱい購入~。


靴下.jpg

いくらなんでも買い過ぎか!?[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

nice!(3)  コメント(8) 
共通テーマ:健康

nice! 3

コメント 8

あんぱんゆかちゃん

うおぉー。
5本足ソックスがあるざます。
5本足ソックスはいいよぉ~。
愛用してます。
足指の1つ1つに猫とかクマとかひよことか
プリントされているやつ。
いっとくけど水虫じゃあございませんことよ。
絹は通気性がよいのかしら?
by あんぱんゆかちゃん (2010-12-09 19:39) 

えーぽん

あ、ひょっとしてその売り切れの店、私も見たよ~。
すごく長いページで購買意欲をあおっておいて最後に売り切れだった。

冷え取りってブームか何か!?とびっくり。
冷え対策でも何でもやって免疫力上げたいと切に願っちゃう。心身ともに。

それにしてもAYAちゃん靴下の買い方豪快ね。笑
by えーぽん (2010-12-09 21:47) 

FB☆AYA

> ゆかちゃん

おぉ、既に愛用してましたか!
その足指には、ペンギンさんいますか?イルカさんいますか?
いたら買っておいてくださいませ(笑)

どうやら絹がいいらしいのよ。
でもさ、安かったせいかゴワゴワしている気がする・・・。
(つまり履き心地は良くない)
by FB☆AYA (2010-12-09 21:56) 

FB☆AYA

> えーぽんちゃん

そうそう、どの商品見ても売り切れ。
絹綿絹綿の繰り返しパターンが鉄則って本当ですか~!?
まぁ、温まればいいか!^^

大人買いしちゃったヨ(笑)
全部で16足+レッグウォーマなんだよー。

by FB☆AYA (2010-12-09 22:01) 

まろん

こんばんは~
今日久々に、貼るカイロを買いました!
冷えると腰に来ます。。。
by まろん (2010-12-10 22:00) 

FB☆AYA

> まろんさん

腰は冷やさないに限りますよー。
カイロはほとんど使ったことないのですが、貼り付けるタイプ
のは便利そうですね^^
by FB☆AYA (2010-12-11 09:13) 

ブルーデイジー

ハンドウォーマーやソックス可愛いですね~♪
娘と2人分、思わずポチッちゃいました。
次は靴下4足組を狙っています(笑)
by ブルーデイジー (2010-12-12 01:49) 

FB☆AYA

> ブルーデイジーさん

わぁ、ポチッとしちゃいましたか^^
靴下はかなりの争奪戦だと思うので、指定時間帯には
パソコンの前に陣取りましょう。
by FB☆AYA (2010-12-13 10:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

鍼灸&漢方第三の眼 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。