SSブログ

脱毛中の洗髪 [◎アイテム]

抗がん剤投与前、イヤ~な予感がして、これまた直感で必要そうだと
思われる物を色々と買い込んでいた。
それは見事に当たり、エライ目に遭ったが、不思議なことに、不要かも
と思って外した物(嘔吐・爪関連)は本当に不要だった。
ま、こーゆーことのカン[ひらめき]が冴えていても仕方ないのだが・・・。


髪はね、ちょっとは残ると思っていたのよね。
本当にちょっとだけだったけど、シャンプーとリンスは低刺激の物を選択。
私の場合、抗がん剤の副作用で9割方寝込んでいたので、シャワーすら
入れない状況が続いて、減らない減らない[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]


途中から何故か髪が生えだし、今もニョキニョキ生えてきているけれど、
短髪はそれほど量を使わないので、相変わらず愛用。
おや~?
もしかして、このシャンプー&リンスは、頭皮にとって良いのかも!?
実感は特にないけれど(をい)、トラブルはないなぁってことで紹介。

 「無添加時代 シャンプー」古くから美容効果が認められてきた天然植物由来の成分を配合。無香料・無色素・無防腐剤・無鉱物油のシャンプー。無添加時代 シャンプー
 「無添加時代 ヘアトリートメント」古くから美容効果が認められてきた天然植物由来の成分を配合。無香料・無色素・無防腐剤・無鉱物油。無添加時代 ヘアトリートメント








え~現在、浮腫によって印象がガラリと変わる私です。
近未来目標は、図々しく樋口可南子さんですが、浮腫が凄い時には、
どう見ても鳳啓介氏の路線に乗ってしまったかと焦ります(笑)
nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:健康

nice! 3

コメント 6

あんぱんゆかちゃん

脱毛中の洗髪は頭をなでなでする程度で終わりましたね。
洗った後もタオルでぽんぽんっと押さえておけば
OKでしたしね。
これからは寒くなるので帽子が要りますかね。
帽子嫌いだったのに
化学療法でつるっとしたため
帽子持ちになりましたよ(笑)
by あんぱんゆかちゃん (2010-12-08 23:08) 

えーぽん

知らない洗髪剤がいろいろあるもんだわ。

私も術後は頭皮にやさしいように弱酸性のシャンプーとリンスに変えました。

AYAちゃんご紹介の洗髪剤はこれからも使えそうですよね。
私も良いものがあったらご紹介しますね♪
by えーぽん (2010-12-09 00:50) 

ブルーデイジー

抗がん剤はまだ使っていないのに、
退院後の異常な脱毛(T_T)
前髪がスカスカになってしまいました(泣)
う~~ん、これはよさげ♪
ポチっとしてしまいそうです(笑)
by ブルーデイジー (2010-12-09 02:08) 

FB☆AYA

> ゆかちゃん

帽子は重宝しますねぇ。
これまでもそれなりに使っていたけれど、今じゃ愛用品♪
あれもこれも欲しくなってしまう。
ただ、髪がそんなにないのでSサイズでもブカブカ~。
by FB☆AYA (2010-12-09 10:06) 

FB☆AYA

> えーぽんちゃん

この商品、うっかり定価で買ってしまったけれど、
リンク貼ったお店の価格を見たら、200円以上も
安い!しまった~(>_<。)

わーい、紹介してくださいな♪
by FB☆AYA (2010-12-09 10:09) 

FB☆AYA

> ブルーデイジーさん

ホルモン療法の副作用でも脱毛があるけれど、
それでしょうか??
部分的な脱毛も困ってしまいますよね・・・↓

この商品、本当に刺激がないですよー。
でも、匂いがないのがイマイチ。
(無添加だから、当たり前なですが^^;)
by FB☆AYA (2010-12-09 10:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

検査結果が届いた~鍼灸&漢方 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。