SSブログ

副作用は続くよ、どこまでも・・・ [◎化学療法 (AC)]

最終抗がん剤投与から3ヶ月経過。
もうそろそろ退去してくれちゃって、私としては一向に構わないのに、
デデーン!と居座ってますよ[あせあせ(飛び散る汗)]


まずは、尿の泡。
相変わらず、泡立ってます。
あともう少しでサヨナラ!かと思ったら、元気に復活しちゃった。
止めておくれ~。


続いて、顔面浮腫。
これはもしかしたらTAMが引き継ぎ手続きをしちゃったかもだけれど、
顔が膨らんだり萎んだりしてまーす。
そのせいで、体重が1kg以上変動するのだ。
やれやれ…。


そして…新たに登場した置き土産的副作用(ゲー)
今頃になって、足の爪が割れた~!
身体が硬くてよく見えないんだけど(汗)、気を付けないと続きそう[がく~(落胆した顔)]
救いは痛くないことかな。それもコワイが・・・。


順調に回復しているのは、髪の毛ちゃん。
クルクルになることもなく~(今は)、白髪も前と同じぐらいで~(今は)
ただ少~しだけ、生え方のバラつきがあるかなぁって感じ。
伸び具合を見つつ、髪型を考えようっと[るんるん]


ジャジャーン!
現在の成長具合をちょっぴりお披露目しまーす。


3m.JPG

何か。。。。。
プロゴルファー猿(漫画)になりそうな気がしちゃって仕方ないんだけど、
ならないよね?ね?(笑)

nice!(2)  コメント(10) 
共通テーマ:健康

nice! 2

コメント 10

あんぱんゆかちゃん

見た見た。
私もこんな感じだった。
だいじょーぶ。どんどん伸びてくるよ。
2人で益若つばさ目指しますか(笑)
ウィッグ(ストレートボブ)→地毛(くるくる)→縮毛矯正
で私の周りからは髪形をよく変える女という
イメージがついたらしい。
楽しいから、まぁいいか。

副作用もだんだん、なくなってきますよ。
時間はかかるかも。だけど。
抗がん剤終了1年4か月たった今でも
爪は弱くて、2枚爪になる。
やっぱ抗がん剤って大変だわ。
by あんぱんゆかちゃん (2010-11-20 21:11) 

FB☆AYA

髪の毛の成長が早くて、それは喜ばしいのだが、
方向性が・・・ねぇ。
今のところ、ベリーショート路線で行こうかと。
こういう風にならなければ、そこまで短くすること
なんて、なかったと思うから^^

ゆかちゃんも爪に悩まされているんだ。。。
そうか、ちょ~っと(だいぶ?)時間掛かるのね。
抗がん剤は毒なんだなぁ。知ってたけどさ。

今はホットフラッシュが影を潜め、全身浮腫祭り
が開催されてるよ。体重が急激増加中~(汗)
by FB☆AYA (2010-11-21 09:46) 

じゅんじゅん

副作用大変だったんですね。お会いした時は、お肌つやつやで20代に見えましたよ!
by じゅんじゅん (2010-11-21 13:19) 

FB☆AYA

> じゅんじゅんさん

20代…。大幅な年齢詐称だわ^^;
じゅんじゅんさんもお肌つやつや~。
色々ある中、良い作用があってもいいですよね!
by FB☆AYA (2010-11-21 18:45) 

えーぽん

ほっぺたがぷっくりしている!かわいい~。

私も一度は抗がん剤治療を覚悟して目立たないようにとショートにしました。
それが意外と「似合うよ」と好評だったりする。
AYAちゃんもベリーショートきっと似合っているのではないかしら。

爪はよく聞いたよ。
表面がでこぼこになるって。
でもしばらくすると治ってきてマニキュアも楽しめるようになって逆におしゃれになったとか・・・。
(はじめは爪の不健康さを隠すためだったと言っていたけど。それでも良い効果よね?)

お肌つやつやはうらやましいわ~。
私は今お肌がつるつるになるようなスクラブ洗顔を探してます。^^

by えーぽん (2010-11-21 21:38) 

noo

髪の毛、いい感じですね!
資生堂の広告のコ(名前知らないの…)みたいです。
私は頭頂部が生えてこず、モンチッチでザビエル…。
しかもモミアゲがルパン3世。
まったく想定外でした。

むくみは抗がん剤の置き土産なのか、ホルモン療法のせいなのか??
by noo (2010-11-21 22:46) 

ブルーデイジー

お顔は初めましてm(__)mですね♪
by ブルーデイジー (2010-11-24 14:28) 

FB☆AYA

> えーぽんちゃん

ホッペがぷっくりしているから、若返りしている!?(笑)

私はロングが似合わないのよー。
それに、髪が長くなるとエネルギーが髪に奪われるような
気がしていて、なるべく肩より短くを意識していたわ。
(でも、不精だから、伸びちゃうんだけどさ)
爪はね、凸凹にはならず、若干2~3本が薄~く黒ずんだ
ぐらいで、マニキュアのお世話にならなかったのだ。
あと、マニキュアは皮膚呼吸が出来ない感覚があって、
苦手なのよねぇ。
肌の状態が良くなったのは、①化粧しない②手を掛けない
③黄金タイム(22~2時)に寝ている、が有力ですな。
by FB☆AYA (2010-11-24 16:19) 

FB☆AYA

> nooさん

ザビエルにルパン三世・・・。
想像が付くだけに、「早く生えてきてくださーい!」
と祈らずにはいられないです(>_<。)

私の場合、抗がん剤投与中から鍼灸院にて光線療法
をしていたせいか、脱毛が途中で止まって、生えてきた
のですよね。

最近、むくみが全身になってきてます~(汗)
ACとTAMがハーモニーを奏でちゃっているのかも↓

by FB☆AYA (2010-11-24 16:32) 

FB☆AYA

> ブルーデイジーさん

とても顔出し出来るような写真ではなかったので、
頭と輪郭(?)だけで失礼いたします(笑)
by FB☆AYA (2010-11-24 16:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ジィさん、熱海へ今日の残念賞 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。