SSブログ

ジィさん、熱海へ [雑記]

本日、ジィさんの誕生日(ジィさん=父)


市から微々たるお祝い金が出たこと、介護疲れ(?)の慰労を兼ね、


本人の希望もあって一泊一人旅へ。




『可愛い子には旅をさせろ』


当たり前だが、父は可愛くもなければ、子どもでもない。


ただし、要支援1(認知に問題アリ)だけど・・・。


まぁでも独りで頑張って行って来い!と送り出す。




熱海に着いて、母へ辿り着けたよ電話。


そして、チェックイン後、今度はSOS電話を掛けてきたよ。


夕食と朝食はどこで食べるのだ?」と。


え~~~っ!?


手渡された資料に書いてあるんじゃないの?」と応答した母。


そうしたら、しっかりマーカーで夕食は◇◇、朝食は△▽


と明記されていたらしい。


一件落着。


明日のMOA美術館行きは大丈夫か!?




ジィさんがいないので、要介護4の母にはヘルパーさんが必須。


朝、昼、夕方に各1人、それぞれ1時間~1時間半入ることになった。


そして今日は、午後に訪問入浴サービスデー。


大掛かりなことはやってもらうが、些細なことは突発的に起きるので、


今日は家で待機な私。




ジィさんがいると、どうしても手が出しにくい家事がアレコレあり、


このチャンスを狙っていた私。


だけど、晴れてくれないと困るんだけどなぁ・・・と思っていたら、


雨男のジィさんに、私勝ったみたいで、予定通りに事が運んだ。


明日も晴れてくれると嬉しいな。




またもや、ジィさんより母へ電話。


夕食は美味しくて、温泉には2度も入り、寝る前にも入るんだって。


どうやら旅を満喫しているらしい。


よかったヨカッタ良かったね。

nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

あんぱんゆかちゃん

たまには息抜きも必要ですが
あちらもこちらも心配ですね。
AYAちゃんもうまいこと息抜きしてくださいね。
私は息抜きっぱなし(笑)
by あんぱんゆかちゃん (2010-11-19 00:54) 

FB☆AYA

6月後半から、徐々に外部の方(ヘルパーさんetc.)
が家に来るようになって、閉塞感がなくなったわー。
それまでは、もう本当に私…『大変』だった。
あ、来週、息抜きしてくる♪
by FB☆AYA (2010-11-19 13:06) 

noo

近いのでよく行きますが、MOA美術館から初島を望む眺めは絶景!!です〜。
館内の自然食レストランもおすすめ。
お父様がいい空気、眺め、美術品(たしかルーシー・リー展)で、エネルギーチャージしてお帰りになりますように!
by noo (2010-11-19 19:05) 

FB☆AYA

> nooさん

私も遥~か昔にMOA美術館へ行ったことあるのですが、
そんなビューポイントがあったとはいざ知らず^^;

お陰様で、父は大満足して帰ってきましたよ。
今度は初島に行こうかなとか言ってました。
(また、熱海に泊まるつもりのようです(笑))
by FB☆AYA (2010-11-20 11:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。