SSブログ

伏兵、現る [◎ホルモン療法 (TAM) 1年目]

ホットフラッシュ
頭痛
耳鳴り
手足の冷え etc.

副作用はあるものの、それほど酷くはないので、割と快適(?)に
過ごせていたホルモン療法だったのだけれど、先週辺りから少~し
雲行きが怪しくなってきた。

抗がん剤でも大丈夫だった便秘に見舞われている。
まだ薬のお世話にはなっていないけれど(効きすぎちゃうのでね…)
ちょっとこれは久しぶりにマズイかも・・・とゆー感じ[バッド(下向き矢印)]

何が原因かなぁ?
一番思い当たるのは、食べ過ぎだったりして[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
あとは、冷えなんじゃないかな。
体温は低くないけれど(36.5℃)、手足やお腹が冷えているのって、
やっぱり身体には良くないからねぇ。
更に付け加えるとしたら、寒さ&天気の悪さで縮こまっていたから、
運動不足もあるような気がするわ。

しばらくは、頭の中が便秘に支配されそう。
もっと楽しいことを思い浮かべていたい。
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 4

あんぱんゆかちゃん

思わぬ伏兵だったね。
私は今でも暑ーくなったり寒ーくなったり。。。
体温調節が効かんのだ。
最近では足がつりやすい
筋肉痛のようにずーっとぼーっと痛い。なんてのもあるけど
これも副作用か?そうでないか?
わからない状態。
わからないから気にしないようにしてるけど
あれもこれも副作用?って考えちゃうよね。
楽しいこと考えていきましょ。
by あんぱんゆかちゃん (2010-11-03 23:12) 

FB☆AYA

体温調節が上手くいかないのって辛いよね。
働きながらで、ゆかちゃんエライエライ。
実は便秘は副作用じゃないのかも・・・と能天気な考えが
芽生え始めたので(ホントは副作用みたいだが)、精神面
は大丈夫かなぁと思ってる。
楽しいこと。。。
ゆかちゃんと会って遊んでいることを空想しておくわ♪
by FB☆AYA (2010-11-04 08:59) 

モモ

お久しぶりです(*^^*)
今回の記事、ほほぉ~と読ませていただきました。
便秘は想定外だったなぁ。
それと冬場は
暖房の効いた室内→ホトフラ→寒い屋外→風邪を引く
のパターンに気を付けないとですね!
この前の子猫ちゃんのこと考えると楽しいかも~d(^_^o)
by モモ (2010-11-05 03:52) 

FB☆AYA

わーモモちゃん、お久しぶり~♪
そうなの、便秘。そこへ来たか!って感じ。
ホトフラね…。
いつもは幸せに導いてくれるヌクヌクの布団も、
ホトフラを前にすると蹴飛ばすことになるので、
掛け直すのを忘れずに。
子猫に会ってきたよー^^
by FB☆AYA (2010-11-06 09:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。