SSブログ

今のところ、大丈夫そう [◎ホルモン療法 (TAM) 1年目]

ホルモン療法3週目に入りました(一般的なお試し期間に合流~)
最初の一週間は、抗がん剤の副作用がまだ現役を引退しないもんだから、
どれだか分からないよーって感じでした。

冷静に振り返ると、5日目からほてりが出始めてたわ。
このほてり…当初は両腕だけが暑くて、何だろうって思った。
あと、身体が薬を拒否するような反応があったかな。

今は、食後や交感神経が揺さぶられる(つまりストレス)
「カーッ」と来るけど、まだ汗は噴き出していない程度で済んでる。
主に暑くなるのは頭。
だけど、通気性抜群だから困らな~い。

少し気になるのは、子宮をギューっと掴まれるような感覚があること。
生理痛が重くないから、ちょっと表現するのが難しい。
これって、AC④回目にして去っていってしまった生理が復帰しようとしているのか、
更に去ろうとしているのかだと思うんだけど、何となく後者のような気がするわ。
まぁ、しばし様子を見るとしますかー。

次回の来院時には、血液検査と胸部X線検査をする予定です。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 4

あんぱんゆかちゃん

今のところは大丈夫なんですね。
よかったよかった。
このままだといいですね。
1つでも苦がなくなりますよーに。
by あんぱんゆかちゃん (2010-09-16 22:00) 

えーぽん

ホルモン療法で思い出したわ。

私もホルモン療法はじめたころに頻繁に起こるホットフラッシュのせいで、
後頭部に汗もが出来てさらにそれがかさぶた成長してしまったことを。

ほてりはほどほどならこれからの季節、少しはマシだけどそれ以上は
かなり辛いよね。少しでも症状が軽くて済みますように。
by えーぽん (2010-09-17 00:18) 

FB☆AYA

> ゆかちゃん

今日は、ほてりもあったかなぁっていうぐらい。
ただし、抗がん剤の副作用は継続中~。
日に日に回復している気がするわ。
お互い、楽に過ごせるといいね!

by FB☆AYA (2010-09-17 16:44) 

FB☆AYA

> えーぽんちゃん

そうか…経験あるのね。
後頭部に汗疹とは。大変な時期があったのねぇ。
今ぐらいのほてりだったら楽勝だけど、これ以上はイヤだな。
えーぽんちゃんの祈りで食い止めてもらわないと!
by FB☆AYA (2010-09-17 16:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。