SSブログ

ある日の小学生の会話 [雑記]

私の家は、小学校のすぐ傍にある。
いつもは気にならない登下校のざわめきも、抗がん剤治療の時は苦痛で、
う…うるさーい!!!
と、心の中で叫んでいた(実際には、声を出すほどの元気はない)


     +     +     +     +     +


今は、聴覚過敏がかなり軽減されたので、気にならなくなってきた。
そんなある日の下校時間帯。
小学3~4年生ぐらいの男の子たちの会話が聞こえてきた。

「あ~疲れたっっ」

「子どもが『疲れた』って云っちゃいけないんだよぉ

「えーなんで?」

「うん。だって、『疲れた』っていうのは大人が使う言葉だもん」

「そうなんだー」

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

えーぽん

な、なんか深~い!
子供って無意識にすごいこと言うのね。
by えーぽん (2010-09-15 20:22) 

あんぱんゆかちゃん

アウトレットで長~いレジ待ちに並ぶ
母と子(3歳くらい)の会話
子供がじっとしていられず、どこかに行こうとしたり、ぐずっています。
母: 静かにじっとしていなさい。
子: 僕、どうしてここにいるの?
母: ママとバアバが買い物したいからならんでるの。
母は自分本位です(=_=)

子供の発言に私と母は後で大笑いでした。
by あんぱんゆかちゃん (2010-09-15 22:26) 

FB☆AYA

> えーぽんちゃん

子どもって結構するどいよー。
だいたい、くだらないことで大騒ぎしているけど、
たまに「おっ」と思うこともあって、面白い♪
by FB☆AYA (2010-09-16 10:14) 

FB☆AYA

> ゆかちゃん

素朴な疑問だったんだねぇ。
その買い物の中に、僕のモノが1つでもあったらね。
ま、忍耐力つくと思って、これからも頑張れ~^^

by FB☆AYA (2010-09-16 10:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。