SSブログ

腕枕 (リンパ浮腫対策) [◎アイテム]

乳がん手術中、センチネルリンパ節に微小転移が1つあったため、
腋窩リンパ節郭清をされてしまった。

人によってリンパ節の数が違うとはいえ、Level2まで取って32個。
「取りすぎじゃないの!?」と、今でも腑に落ちない。
考え改め、頑張って掘り出してくれた主治医に「お疲れ様です」
(2010.10.22)

が!入院中も「イテテ…」と云いつつ、自分でシャンプーしていた。
利き腕だったこと、肩関節が柔らかかったことが良かったみたいで、
術前とそれほど大差ないぐらいまで回復した。

ただ、やっぱり気になるのはリンパ浮腫。
気にしている割には、体調が悪かったせいもあり、マッサージすら
やっていないのだが・・・。

唯一続けているのが、腕枕。
退院祝いに親友がプレゼントしてくれた[ハートたち(複数ハート)]
afternoon-tea_20-t893-60649.jpg

最初は、腕枕をすることに違和感があったけれど、もう慣れた。
適応能力高し[手(チョキ)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。