SSブログ

音楽の力 [◎代替補完療法]

予想していなかった腋窩郭清で、激しく落胆してしまった私を救ってくれた辻井君のピアノ。
癒しと希望を与えてくれた。



AC療法の副作用(①、②回目)で、くたばっている私の意識を繋ぎ止めてくれた曲。
聴覚が過敏の中、唯一聴くことの出来た貴重な曲。
[ぴかぴか(新しい)]フジコ・ヘミング / シューベルト 即興曲 変ト長調[ぴかぴか(新しい)]
フジコさんの音色は、凄いです。涙が出ました。
本当に慰めてもらいました。


減量のお陰で、聴覚過敏が若干薄れ出してから聴きまくったモーツァルト。
やっぱりいいわぁ[黒ハート](でも、オーボエ協奏曲ハ長調K.314だけしか聴いてない)
だけど…弱っていると演奏者が上手じゃないと駄目なのねー。
宮本さんのオーボエは、胸に沁みます。




そういえば・・・疾患別のCD[CD](モーツァルト)があるって聞いたことあったなぁ。
ってことで探す。
すぐに見付かり、購入~。


既に予防じゃないんだけどね・・・。
あっでも、今は予防か!

”モーツァルトを聴かせると椎茸がよく育つ"って聞いたことあるんだけど、
何だか私の髪の毛も元気いっぱいに生えてきているような?(笑)
ついでに、リンパ球の数値を上げておくれ~[右斜め上]
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 4

あんぱんゆかちゃん

クラッシック大好きです。
特にピアノ曲。
弾き手によって、ずいぶん変わりますね。
自分の耳に合う合わないもあるし。。。
のぶちゃんもフジコさんも大好きです。
by あんぱんゆかちゃん (2010-09-13 20:43) 

FB☆AYA

ゆかちゃんはショパンが好きなんだよね☆
クラシックは心が和む。
たまにはコンサートで聴きたいな(高いけど)
by FB☆AYA (2010-09-14 19:24) 

みえ

フジコヘミング、私もどん底メンタルの時に涙を流しながら聴くと、すっきりしてきて元気でてきます!
大好き!
by みえ (2015-07-04 09:58) 

あやを☆

> みえ さん

はじめまして&コメント、ありがとう☆
って、八〇園のみえさんですよね?
コメント嬉しいわ~。

フジコさん、いいですよね。
さっき久しぶりに聴いてみました。
やっぱりいいです♪
by あやを☆ (2015-07-05 15:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。