SSブログ

脱毛の行方 [◎化学療法 (AC)]

脱毛が始まってからは、髪の毛が容赦なく抜け落ちてきてしまい、
最初は医療用帽子を被っていた。
そのうち、「なんでもいっかー」とタオルを頭に巻き付け始めた私。

残った髪の毛たちの動向を見ていたら、どうやら居座るつもりっぽい
ので、頭を解放区に指定[決定]
家族の誰もが無反応なので、うっかりするとそのまま外に出そうに
なってしまっている(笑)

いや~それにしても頭って汗かくのねー。知らなかった。もうビックリ!
しかも、触ると熱い。
頭でなんか料理できそうだよ(できません)

そんな昨日、頭のてっぺんに白い物がフワフワ~とくっ付いていた。
取り除こうと思って、鏡に頭を近付けて凝視したら、アレアレアレレ~?
違うことに気付いた!!

髪の毛がびっちり生えてきてる~!

産毛みたいに見えるけど、長さは5mmはある状態。
今まで気が付かなかったのか~私よ…[あせあせ(飛び散る汗)]

そういや一昨日、鍼灸院にて
「髪の毛が生えてきやすいように光線を当てるね」
と、頭に照射してもらったけれど、その効果が早速ですかー[exclamation&question]

まぁ、休薬期間を延ばしてもらったし、抗がん剤は減量だし、
正常細胞が息を吹き返してきたからかもしれない。
相乗効果かな[ぴかぴか(新しい)]

今回のことで分かったことは。。。。。
脱毛しても髪は生えてくる!
だから、今、抗がん剤で脱毛している人も安心して~って云いたい。

ちなみに私、元々の髪の毛の量が多くないので、どうなるのかな?
と思っていたけど、生えてくるんだなぁとシミジミしたわ。
nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 7

あんぱんゆかちゃん

私の髪の毛の量は人一倍多いのだ。
それがいっぺんに生えてきて
今はもっさり。
看護師さんにも髪の毛すごい!!と言われる。
やっと自分の毛になったから
もうちょっと涼しくなったら
ジェットコースターに乗りに行こうと思ってます。
by あんぱんゆかちゃん (2010-07-28 23:00) 

FB☆AYA

ジェットコースターを乗るとゆー発想が素敵♪
じゃあ私は、ヅラを押さえて乗るかな(笑)

ところで、生え変わった髪の毛って、前の髪質
とは違うのかしら?
by FB☆AYA (2010-07-29 12:42) 

びんぼっちゃん

こんにちは。myブログへのコメントありがとうございました。
私も鍼灸、受けてます。
けっこう即効性もありますよね。
西洋医学も東洋医学も、いいとこ取りしちゃいましょー。

これからもよろしくお願いします。

by びんぼっちゃん (2010-07-31 05:48) 

FB☆AYA

> びんぼっちゃん さん

コメントありがとうございます。
それぞれに長所と短所があると思っているので、
これからも『いいトコ取り』でいこうと思っています。

こちらこそ、ヨロシクお願いします☆
by FB☆AYA (2010-07-31 14:01) 

あんぱんゆかちゃん

髪質ねぇ。
くせ毛のある髪だったけど
生えてきたのは、さらに強いくせ毛。
クルクル。
昔のアニメみたいと看護師さんに言われる。
サリーちゃんとかメルモちゃん?ってことか。
がん友さんの中には、くせ毛だったのに
生えてきたらストレートになったという方もあり、
こればっかりはどうでるのか、わからないみたい。
by あんぱんゆかちゃん (2010-08-02 00:12) 

FB☆AYA

> ゆかちゃん

私もくせ毛~。よく云えば…『パリジェンヌ』!?(をい)
グチャグチャでもセットしたと思われるお得な髪質。
不精にはもってこい(笑)

あーそれがクルクルになったり、真っ直ぐになったら、
世話しなきゃならなくなるのね・・・シクシク。
by FB☆AYA (2010-08-04 23:07) 

あんぱんゆかちゃん

あっ、私も。
ぐちゃぐちゃでもゆるふわパーマって言われる髪質だった。
セットってなに?ってな感じ。
美容師さんも認める程の無精もん(笑)

今のクルクル
手入れなんてしてないよぉー。
クルクルのままだもん。
手入れって耳にかけることぐらい(おいおい)
by あんぱんゆかちゃん (2010-08-05 22:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ストレス解消作戦生命保険 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。