SSブログ

ストレス解消作戦 [雑記]

化学療法開始して、2ヶ月+α日経過。
副作用にこてんぱんにやられた結果、8割は寝込む日々。

バレエは観に行けないわ、ワコールリマンマはキャンセルetc.
随分前から予定していたものが全滅し、予定を入れることを止めた。

なんとか外出したのは・・・病院、鍼灸院、職安ぐらい。
それでも、家に篭っている閉塞感からは解放され、身体はともかく
気分転換にはなっていた。

    +     +     +     +     +

あ~!家にいると腐る!!!

今回は、寝込む要因となっている精神神経系の副作用が軽~いので、
精神面の活動モードにスイッチが入った感じ。

暑いし、脚の筋力がなくなったから、歩くのは厳しいなぁ。
そうだ!車で出掛けよう!
自然に触れたいなぁと思い、川村記念美術館へGO![車(セダン)]

美術館には行かず、自然散策路を目指す。
今の時期は、ヤマユリが咲いているんだって。

ヤマユリ.jpg

茎の細さに比べ花が大きいので、みんなお辞儀。
それじゃあ絵にならんので、持ち上げて撮影。

思っていたほど咲いてない。
オオガハスはまだ見られるかしら・・・?
それにしても、暑い!

大賀蓮.jpg

咲いててくれてありがとう。
綺麗なピンク色だねぇ。

ヒツジクサ.jpg

この花、ヒツジグサって名前。
花を見てる分には涼しいのだが、やっぱり暑い!!
水分補給、水分補給~。

思い立ったが吉日で出掛けて良かったなぁ。
お陰で、かなりリフレッシュすることが出来たわ[るんるん]
ただ、次の日は歩いただけなのに筋肉痛・・・(笑)
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 6

Reiko

自然に触れると癒されるよね♪

しかし、この猛暑によく出かけたねぇ。
無理しているとは思うけど、それでも
出かけられるくらい良くなって良かった。

近いうちに会えるようになるかな…(^.^)



by Reiko (2010-07-27 22:18) 

えーぽん

おお~、きれいな花は癒されるよね。
でも本当にこの猛暑によく出かけたよ~。

ほんのちょっとでも気持ちが外に向かうと違うよね。

バレエが好きなのね。
乳がんフレンズ+ブログ仲間のシロクマちゃんが
かなりバレエ鑑賞好きな人なのよ。
私にはちんぷんかんぷんだけど、彼女は好きなダンサーさんの
引退公演をフランスとか見に行ったりしてた。(確か・・)

好きなものが多いっていいことだわ。うんうん。
(観に行かれなくて残念だったけどね)
by えーぽん (2010-07-27 23:08) 

FB☆AYA

> Reikoさん

さすがに、人はあんまりいなかったよ。
猛暑で出掛けられたのは、タイの経験(連日の40℃前後)
があったからかも。

会いたいわぁ♪
例の占い結果はまだだけど…(笑)
by FB☆AYA (2010-07-28 09:13) 

FB☆AYA

> えーぽんさん

「出掛けるぞスイッチ」が入っちゃったから、何も考えずに
行っちゃったような気がしないでもない・・・^^;
着いてすぐ、水分補給のため自販機を探したわ(笑)

私が好きなバレエは、男性のダンサーが白鳥の湖etc.
踊っちゃうパロディバレエなのよー。

興味あるものは、取り敢えず試しちゃえ主義な私。
by FB☆AYA (2010-07-28 09:44) 

あんぱんゆかちゃん

おでかけできるくらい元気だぁ(*^_^*)
よしよし。
緑が多い所や花っていいよね。
写真をいっぱいありがとう。

by あんぱんゆかちゃん (2010-07-28 22:55) 

FB☆AYA

> ゆかちゃん

はい~約2ヶ月ぶりのお出掛けです♪
調子に乗って、映画(借りぐらしのアリエッティ)を
観に行こうかナと思ってるわ。
by FB☆AYA (2010-07-29 12:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

4444脱毛の行方 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。