SSブログ

AC療法③回目 [◎化学療法 (AC)]

本日、根性(?)出して[病院]まで運転。
普段の行いがいいから(独断と偏見)、出入り口に近い所に停められた[手(チョキ)]
ま、根性というより、前回来院の際、行き帰りにタクシー利用したらば、
「え~そのルート!?」「ナビが付いてる~。えっ使うのかよ!?」etc.
ちょっと腑に落ちないことがあったり、そして・・・タクシー代は高かった![バッド(下向き矢印)]
そんな訳で、貧乏人は頑張りました…(頑張るトコ違うし)

タイトルで分かるとおり、今回病院に行ったら、投与されちゃいましたよー。
先週の臨検値が問題ないせいで、血液検査もないざんす。
個人的には、尿が泡立っているので、検査して欲しかったなぁ。

なんか私、『副作用が酷くて大変な人』と認識されてるっぽい[たらーっ(汗)]
看護師さんはともかく、通院治療室の受付事務の方に、
「大丈夫ですか~?お電話、辛そうでしたもんね」
と、労わりの言葉をいただいちゃったわ~。
心配してくれて、ありがとー!

さて、今回は副作用の軽減目的のため、減量投与。
更に念を入れて、休薬期間は4w空けることになったっス。
こ~れ~で~も~副作用が酷かったら、AC療法は③回で終了。
タキソールもやらないのかと思ったら、やるって(・・・そうですか)

主治医より何kg痩せたか聞かれたついでに、
このペースだと、私・・・30kg台に突入ですよ?
と、云ったみたところ、
AYAさんの骨格で、それはないよ
と、切り返された~。
へーへー、どうせ運動やってました的なガッチリ骨格でございます…。

今のところ、まだ平気そうだけど、胃がちょっと重くなってきた!?
でも・・・いつもより悪心は弱い気がする。
『私は大丈夫!』と自己暗示をかけるのを忘れないようにしないとね[かわいい]
nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 6

あんぱんゆかちゃん

車、運転おつかれさま。
っていうか大丈夫? 無理しないでね。

自己暗示、大切ですよ。
私もちょっとくらい熱があっても
計って、あるとわかるとダウンしちゃうので
計らずに鼻歌でも歌って元気だから温かい。みたいに思っとくと
熱のこと忘れちゃったりしますね。

私、人間が単純にできているので
効果大!! です(*^^)v

by あんぱんゆかちゃん (2010-07-08 00:18) 

モモ

治療お疲れ様でした!
そういえば、私も尿が泡だってます…
主治医に伝えた方がいいかしら?

AYAさんもタキソールなんですね!
私はかなりアルコールに弱いので
ACよりもタキソールのほうが怖いです(泣)

原料投与&休薬期間延長で体重減少がおさまってくれるといいですね。
私の食欲と増えた3kgをお裾分けしたいわ(^^;)
by モモ (2010-07-08 10:56) 

えーぽん

たくさんいる患者さんのなかでは、
「副作用の大変な人」で終わっちゃうのかな~。うう。

そうよ。AYAちゃんは大丈夫!大丈夫だよ~。
by えーぽん (2010-07-08 21:08) 

FB☆AYA

>あんぱんゆかちゃん

抗がん剤の自己暗示って難しい。
魔法の掛け方、忘れたっぽい(汗)

まぁでも、今回は寝込みの威力は弱い・・・寝込んでるけど。
by FB☆AYA (2010-07-11 20:40) 

FB☆AYA

>モモ ちゃん

尿が泡立っているなら、云った方がいいよ!
私は膵臓がヤラれたっぽい・・・(泣)

あれ?モモちゃんは『タキソテール』じゃないっけ!?
アルコールが弱い人は、タキソールって聞いたことあるけど。
ちなみに、私はアルコールは強いけど、抗がん剤に弱い。

体重は、また減りだしましたよぉ。
by FB☆AYA (2010-07-11 20:45) 

FB☆AYA

>えーぽんちゃん

減量投与のお陰か、ヒーヒー云いながらもコメント出来ることに感謝。
まぁでも、減量してこれかよ・・・とは思うが(汗)

そうそう、私は大丈夫、大丈夫。
AYAは呪文を覚えた♪

「大変な人」と認知されただけでも良いのかなぁと思ったよ。
訴えたモン勝ちみたいな図式がある気がしたわ。
とにかく、我慢しないことだね!
by FB☆AYA (2010-07-11 20:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。