SSブログ

都民共済 [◎お金&保険]

結婚秒読みだった数年前、少しでも安く式を挙げられないかと
都民共済に加入した。
まもなくお別れすることになり、都民共済が残った(笑)

解約しても良かったけど、掛け金がお手頃だったこともあり、
そのまま継続していた。
そういや私、生保は終身保険だけだということを思い出し、
”元気だけど医療保険には入っておこう[るんるん]”という軽いノリで
医療特約を付けることにした(月掛け金合計2,000円也)

それから、2年も経たずに乳がんになった[がく~(落胆した顔)]

「予知してたのか!?[あせあせ(飛び散る汗)]」と思うと、少々ブルーな気分[バッド(下向き矢印)]
まぁでも、手術代はなんとかなるわ~[グッド(上向き矢印)]とホッとしたのも事実。

がん特約にしておけばもっと良かったのかもしれないけど、
まさか自分ががんになるとは思ってないから、上出来でしょ[かわいい]
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 6

えーぽん

そうだよね。こういっては失礼かもしれないけど、
何も入っていないよりは良かったですよね。

とにかくガンがこんなにお金が出ていくものだなんて知らなかったし、
まさかガンになるなんて普通は思いつかないものね。
医療特約つけておいて良かったね。^^
by えーぽん (2010-07-03 23:17) 

FB☆AYA

ほんと、がんってお金掛かるわ~。
何かさ、お金お金って云いたくないけど、自腹の身としては
入っていて良かったに尽きる。
しかも今、働いてもいないし・・・(汗)




by FB☆AYA (2010-07-04 18:09) 

あんぱんゆかちゃん

がんってお金かかりますよね。
仕事辞められないです。
私の場合
私が病気になったら優しい保険ではなく
私が亡くなったら周りに優しい保険に入っていたので
あまり保険の良さがでませんでした。
保険の内容って病気になってからわかるものなのね。
by あんぱんゆかちゃん (2010-07-05 00:52) 

FB☆AYA

>あんぱんゆかちゃん

私も自分が亡くなったら・・・を想定しての終身保険
に入っていたのよね。
だから、乳がんになって、特約がチョコチョコ~っと
付いていることに気が付いた時、当時の担当者に
心の中で感謝したわ。

ゆかちゃん(さん付けずにスマン)の場合、三大治療
にハーセプチンじゃ、仕事を辞められないの分かる。
高すぎるんだよ、ハーセプチン。
これでも、保険適応なんだよね・・・。
by FB☆AYA (2010-07-05 16:04) 

あんぱんゆかちゃん

またまたコメントしちゃいました。
さんづけいらないですよぉ。
私もこれからAYAちゃんって呼ばせてくださいね。
ハーセプチン本当に高いんですよ。
1回に7万弱払ってました。
もう終わりましたけどね。
主治医からは
あなたのタイプが一番お金がかかる。と言われました。
お金かかっても治療やめる訳にはいかないもんね。
by あんぱんゆかちゃん (2010-07-05 21:49) 

FB☆AYA

>あんぱんゆかちゃん

何度でもどうぞ~^^
実生活で「ちゃん」付けしてくれるのは、親戚と近所の人
ぐらいだから、なんか照れる・・・。

ハーセプチンの値段を聞いて、「やりません」と答えた私。
まぁ陰性(2+)だったみたいなので、免れたけどネ。
私、治療しない!って思ったりもするよ~。
何とかなるでしょ、な感じ(をい)

by FB☆AYA (2010-07-07 19:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。