SSブログ

さらに休薬期間延長~ [◎化学療法 (AC)]

起き上がれるようになったので、[病院]へ行った。
診察の50分前ぐらいに着き、まずは血液検査。

体力温存とばかりに長椅子に座り、受診手続き可能時間まで
ボケーッとしていたのだが、背もたれがないせいか疲れてきた。

乳腺外来まで移動した時には、既にグッタリモードになっていて、
柱に頭を付けつつ、長椅子に座って目を瞑り、呼ばれるのを待った。

私の行っている病院では、最初に看護師さんが副作用の状況etc.
話を聞いてくれる。
呼ばれた時にはヨレヨレ。

口だけはそれなりに元気(笑)なので、壁に寄りかかりながらも、
看護師さんとアレコレ話していたら、看護師さんに用があったらしく、
主治医が顔を覗かせた。

私を見るなり、
主治医「大丈夫?
…大丈夫じゃないです

当初、私は病院へ行ったら、臨検値に問題がなければ、減量や薬の
変更を含め、必ず抗がん剤投与されると思い込んでいた。
でも、そうじゃなかった。

看護師さんに云われた。
臨検値は大丈夫でも、データに現れない不具合があるのであれば、
 それも考慮しないといけないと思っています

私があまりにもヘロヘロなので、外来内部にあるリクライニングシート
で休ませてもらえることになった。
二度とはないかもしれない(?)初の内部潜入!

談話室があったり、手術室があったり(簡単な処置だけらしい)、
外からじゃ窺い知れない内部状況。
予想外に、のんびりした空気が流れていた。

2時間ぐらい待たされたが(あまり覚えていない)、私が移動することなく、
主治医と看護師さんが突如現れた。

主治医「今日は無理だねぇ・・・
そうなんですか!?
主治医「だって、その様子じゃ回復してないよ
・・・私、来たらヤラれる(=抗がん剤投与)って思ってました
主治医「そこまで酷いことはしないよ(苦笑)

次回の予約は一応取るけれど、もし今日と状況が変わらない場合には、
当日キャンセルOKで、投与することになっても減量etc.の治療方針が
伝えられた(・・・全部ちゃんと覚えているかな[たらーっ(汗)]

ちなみに、臨検値の白血球は全く問題なし(6000台)
ただ、白血球分画を見ると、オソロシイほどにストレス過剰[バッド(下向き矢印)]
まぁある意味、軟禁状態だから仕方ないのかな[もうやだ~(悲しい顔)]

そうそう生保の診断書、主治医は記入していてくれました[黒ハート]
(って3ヶ月待ったけど)
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 6

えーぽん

通院大変でしたね。
休薬期間が少しでも延びれば体調も少しは回復してくるかな?
と素人考えで期待してしまいます。

やっぱり抗癌剤は本当に心身ともに痛めつけられるね。
AYAちゃんが辛いのに何も出来なくてなんだけど、
少しでも普通に過ごせるように応援してますね!

by えーぽん (2010-07-01 22:09) 

あんぱんゆかちゃん

副作用って人それぞれですね。
お身体大事にしてください。
1日も早く身体が楽になりますように。
体力が戻ってきますように。
祈ってます。
by あんぱんゆかちゃん (2010-07-02 00:30) 

モモ

う~ん、副作用だいぶ強いみたいですね…
体調が思わしくないのにコメントまでいただいて。
ありがとうございます。
でも無理はなさらずに。
自分に何もできないのがもどかしい。
私の症状とAYAさんの症状を足して2で割ればちょうどいい?
なんて考えてしまいました。
早く良くなれ~!!
by モモ (2010-07-02 02:29) 

FB☆AYA

>えーぽん さん

休薬期間が延びてくれているので、これでも回復しているのだ(汗)
筋力低下が物凄くて、歩くと足の肉が揺れる・・・。

えーぽんちゃんの選択は正解だと思うナ。
抗がん剤は、本当にキツイ。
応援ありがとう♪
早く気軽に出掛けられるようになりたいわ。

by FB☆AYA (2010-07-02 19:59) 

FB☆AYA

>あんぱんゆかちゃん さん

一般的ではない副作用にノックアウトです(泣)
主治医にとっても『稀』なケースらしく、お互いに「?」がいっぱい。
祈りを力に変えて、体力回復したいです。
ありがとう♪
by FB☆AYA (2010-07-02 20:03) 

FB☆AYA

>モモ さん

私の症状は、モモちゃんには味わってほしくないかも。
身動き取れなくなっちゃうよー。せっかく勉強しているのに。
もう少し良くなるペースが上がってもらいたいわ。
声援ありがとうね♪
by FB☆AYA (2010-07-02 20:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

休薬期間延長~都民共済 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。