SSブログ

休薬期間延長~ [◎化学療法 (AC)]

(初の携帯投稿。…ちゃんと表示されるかな?)


「調子悪いので、今日の予約を変更したいのですが…」
看護師「頑張れば来られるぐらいですか?」
「今は…椅子に寄り掛かって、2~3時間起き上がっていられるぐらいです」
看護師「えっ!?」


気になってる症状や実情etc.を聞いてくれて、少しホッとした。
この段階にて、看護師さんの判断で、休薬期間の延長が決定!


電話を切る直前に、看護師さんに云われた言葉。
『もし、今以上に動けなくなったら、救急車を呼んで、病院へ来て下さいね』


乳がんの方の体験談を読んでいると、回復期があるみたいなのだが、
私にはソレがないように思える…。
日を追う毎に、体重は減っていくばかり。化学療法を始めてから、既に
マイナス4kg。


それでも、お粥パワーのお陰で、真っ直ぐ立てるようになったし、
息切れしなくなったし、起き上がったまま会話できるまで持ち直した。
(どれだけ衰弱したんだか…)


今一番したいことは、友だちと会って、おしゃべりがしたい(口は元気(笑))
美味しい物を食べながらもいいし、旅行に行けたら、楽しいだろうなぁ。

((まぁ外出はムリだから、家まで来てもらうしかないんだよなぁ・・・
そういやココって僻地だよ。ありゃ部屋も散らかり放題じゃん。
もしかして…私と部屋で悪臭放ってる!?それで人を招いていいのかなぁ))
とゆーことをボケ~ッと考えつつ、その部屋で寝転がってるだけの不精な私。


3回目がどうなるか分からないけど…1回目二週間以上、2回目三週間以上
起き上がっていられない状態が続くと、予防の抗がん剤をする意味が
果たしてあるのか?とゆー疑念が再浮上してしまう。


これは…私に与えられた課題だな。


     +     +     +     +     +

(パソコンから、内容の追加)

2010.6.25/20:48、休薬期間延長3日目。
いつもだったら脱力感、耳鳴り、胃部不快感etc.が増しているのに、今日は平気。
それに、通算すると5時間以上も起き上がっていられた。

ようやく、牛歩ペースの回復じゃなくなったかも!嬉しい!!
調子こいて、パソコンを起動。
今までだったら、すぐに目が光でヤラれ、ノイズ音に耳が耐え切れなかったけれど、
今のところ大丈夫そう♪

という訳で、私は元気になりますぞ!

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 2

めろんぱん

こんばんは。めろんぱんです。
時々覗かせていただいていました。
だいぶ副作用が辛いようで・・・大変ですね。
私も自分では、ホルモン療法のみでいくと思っていたのに、リンパ節転移があり術後抗癌剤が6月より開始になりました。
お互い頑張りましょう。

少しでも身体が楽になるといいですね。
by めろんぱん (2010-06-27 02:33) 

FB☆AYA

めろんぱんさん、はじめまして。
コメントありがとうございます♪

病理結果で、術後抗がん剤が適用されてしまったのですね。
術前と違って、術後は見た目には病巣がない状態なので、
目標設定が難しいなぁと感じてます。
私は延命率より、QLO重視なので尚更です・・・。

by FB☆AYA (2010-07-01 12:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。