SSブログ

AC療法②回目 [◎化学療法 (AC)]

生保の診断書をもらうため(笑)、2回目の投与へ行って来ました[病院]
もちろん、イメンドカプセルは飲まないで。

看護師さんが色々話を聞いてくれ、安心しますね~。
あまりの副作用の多さに驚かれました(そりゃそーだ)
ただ、淡々と説明したせいかは知らないけど、看護師さんに
「前回も思ったんだけど、AYAさんって冷静ですよねぇ」
と、云われちゃいました。
ハハハ。そんなことないんですけどね[あせあせ(飛び散る汗)]

今日も混んでるなぁと思ったら、診察は後回しで、抗がん剤を先に
っていう展開に。
(えぇ~!いいの[exclamation&question]

少しばかり閉所恐怖症なので、1時間程度の投与で終了するけど、
今回もベッドを選択。タッチの差で確保したっぽい。ヨカッタ~!
落ち武者をカバーしていた帽子で横になるのは流石にキツイので、
ナイトキャップへ交換。
コロコロを忘れずに持ってきたので、髪が落ちても安心[グッド(上向き矢印)]

私の場合、血管が太いのか丈夫なのか知らないけど、採血etc.で
困ることがないのだ。
どこからでもOKなので、その点は自分に感謝[るんるん]

投与終了後、エコー室へ。
こっちの部屋に慣れ親しんだ(?)せいか、外来よりこっちの方が
何故か落ち着く私(笑)

主治医と3週間ぶりのご対面~。
話題は専ら副作用の話(私としては生保の診断書が気になる・・・)
明らかにイメンドによるものと断定できるものがあり、特に副作用には
載っていない幻覚が気になる様子。

「大変だったねぇ・・・」
私「はい…。『2回目ムリ!』と友だちにメールを送りつけてました」
「(苦笑)」
私「3回目はないかもしれないので、先生にお別れを云っておきます」
「僕は、AYAさんは大丈夫だと確信してるんだよね」
私「ハハハ…帳尻合わせてきますからねぇ、私」

んで、問題のイメンドカプセルをどうするか?
嘔吐は抑えても、他の副作用があまりにも酷いということで。。。。。
今回は、イメンドカプセル抜きで対処することに決定!!
それによって、また考えようってことになりました。
吐かないといいな[かわいい]

まず、1つの案件は解決(?)したので、続いては本命の生保の診断書ですよ[手(グー)]

私「今日は生保の診断書のために来たんです!」
「えっ! これって通院あるよ?」
私「それは後から請求出来るってお伝えしましたよ!?」
「そうだっけ?」
私「もうお渡ししてから2ヶ月経ってますよ・・・!でも、今日…忙しそうですね[バッド(下向き矢印)]
「うん。いっぱい患者さんがいるんだよね・・・」
私「・・・分かりました。次、絶対に書いておいてくださいよー!![パンチ]
「今日中に書いておく![ダッシュ(走り出すさま)]

3回目も生保の診断書のために来院する(笑)ことになりそうです[たらーっ(汗)]

そうそう、診察もせずに2回目投与が先になったのは、白血球数が
全く問題なかったからなのかなぁと推測(聞かなかった)
それもそのはず。私の白血球数は5000台[手(チョキ)]

ダウンする前に記事を書かねば!でセッセと入力していたけれど、
頭が痛くなってきましたよー。
口も苦くなってきて、味覚異常が始まってきたねー。
胃も何だか不快だわー。
ニオイも駄目になってきてる~。
食べられる物を食べて早く寝ようっと[眠い(睡眠)]
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 4

Kottsu

2回目投与、お疲れ様でした!!
エコー室が落ち着く気持ち、私もわかります☆
診察室は結構両隣の声が聞こえるんですよね。

私も何度か点滴が先のことがありましたよ~。
主治医が血液検査の結果を見て、そのときの外来の混み具合で
判断しているみたいです。
私も初め、「え?いいの?」と思いました(笑。

AYAさんも副作用が軽くて、効果が最大でありますように!!
いつも祈ってます☆
by Kottsu (2010-06-02 19:31) 

えーぽん

通院お疲れ様でした!
ダウンの前に記事を書こうという根性がすごい。
副作用、軽いぞ軽いぞ薬の効果よく効くぞ~~~!!
パワー発信しておきました!!!

先生ったら、生保の診断書忘れないでほしいですね。
私の場合、3社あるんだけど3社とも今日郵送完了しました。
お金が絡むと行動が早い私。笑
by えーぽん (2010-06-02 22:44) 

モモ

2回目の治療お疲れ様でした。
「幻覚」が気になっているのですが…大丈夫でしょうか?
コロコロを持ち込むその余裕、素晴らしい!
私も“元気になれパワー”を発信しておきます^^
あまり無理なさらないでくださいね。
by モモ (2010-06-08 15:44) 

FB☆AYA

物凄い亀レスですが、祈りやパワーを送ってくれて、
Kottsuさん、えーぽんさん、モモさん、ありがとうです♪

今回の副作用も訳が分からない状態でした・・・。
またしても、嘔吐・口内炎・便秘とは無縁。
サイレン系の耳鳴りを皮切りに、胃が消化活動を停止し、
尿が泡立ち始め、手の平が発赤って感じ。

あ~起き上がれるようになって本当に良かった。
by FB☆AYA (2010-06-25 21:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。