SSブログ

体力落ちた↓ [◎退院~術後治療決定]

退院した日は天気が悪かった。
外気の様々な状況が術後の身体に障ったらしく、帰宅するなり寝込んだ。
病院では元気だったのに、退院したらこれだ。

病院って、身体に負担が掛からないような仕組みになっていたんだなぁ
と退院して痛感した。

3月後半から4月前半は、陽気の変動が激しく、寒い日も多かったため、
なかなか起き上がることが出来なかった。
「こんなに体力落ちてしまって、私は大丈夫なのだろうか…」
と不安になったりしたが、暖かくなるにつれ、徐々に回復した。

寝込んではいたが、週一ペースの受診には行っていた。
ドレーンが抜けたことで退院できたのだが、リンパ液は貯留してしまう。
それを抜いてもらいに通っていた。
病理結果はもうちょっと先だったので、のんびりした診察だった。

「今のうちに、やりたいことやっておくといいですよ」
私「そうしたいんですが…寝込んでて・・・・・あっ、何食べてもいいですか?」
「いいですよ。お酒も飲んでいいです」
私「本当ですか!? どれぐらい? 種類は?」
「量はほどほどにね。種類はなんでも」
私「ほどほどって・・・350mlはOKですか?」
「それぐらいなら問題ないです」

許可は得たものの、調子悪くてあまり飲む気分じゃない。
それに、家ではお酒をたま~にしか飲まない。でも、ワイン2杯飲んでみたが。
普通に一人でワインのフルボトル1本空けるのは余裕。
って軽く350ml超え~。

それはそうと、入院した時には痩せた相乗効果(?)で、お腹の肉は適度に
引き締まっていたのに、術後にお腹を見たらブヨブヨになっていた。
筋肉落ちて、脂肪残る。悲惨。
退院後、更に痩せたのにお腹のブヨブヨはブヨブヨのまま。
というか・・・何とな~く全身ブヨブヨ。

既にバスタオル干しと化している母が購入した『スカイウォーカー』を引っ張り
出して運動しようか・・・浮腫防止にもなりそうだし、体力付くかも!?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。