SSブログ

のだめカンタービレ [雑記]

退院後、すこぶる調子が悪い私。
何とか出掛けるのは、自分の診察と母の病院だけ。
それだけでも疲れる。思いっきり体力が落ちてしまった。
それもそのはず。乳がん発覚してから、体重が7kg減った。

このままではマズイ。
ということで、大好きな漫画 『のだめカンタービレ』 の映画を
観に行くことにした。


映画化が決まった当初、原作は山ほどの登場人物がいるし、
架空のプリごろ太はどうするのだ!?と思っていたけれど、
上手い具合にまとめるものですねー。

玉木くんはカッコいいし、樹里ちゃんはカワイイ。
配役が良いですね。
個人的には、竹中直人さんのミルヒが強烈で好きです。
全然、漫画とはかけ離れてますけれど、それを超越した何かが
あります(笑)凄いですよ。

まぁ基本的に、漫画と映画は別物と捉えています。
映画の良さは、実際に色々なクラシック音楽が聴けるところかな[るんるん]
漫画の方は、作者の二ノ宮知子さんと同い年ということもあって、
ちょっとしたフレーズや背景に使われるモチーフが、私のツボです[グッド(上向き矢印)]
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

慌しい1日凹んでしまった ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。