SSブログ

コロナワクチン接種のこと [#身体]

先行で医療従事者。

つづいて介護従事者etc.業務的に優先される人たち。

そして高齢者、50代、40代と対象年齢が下がってきてますね。

私は50代なので、希望すればワクチン接種出来ます。

が!

強制的にならない限り、しません。


このことは、友だちや会社の社長には伝えています。

私の性格・体質を分かっている友だちは、アッサリ容認。

社長は・・・反対しなかったので大丈夫かな?

まぁ接種したところで、罹患しない保証はない。

残念ながら、罹患した人も出ているみたいだしね。

あと、何度でも罹患することが分かっちゃったね。


私がしない理由、その1。

洩れなく副作用が出るから。

私…少量で薬が効く体質っぽいので、標準量だとアウト。

滅多に調子悪くならないけど、風邪は子どもの量でOK。

しかも、1回服用で治まる。

ただもう20年以上引いてないし、そうなったら絶食する。


薬とは無縁だった私が、一時、薬漬け(?)になった。

それが、乳がん罹患ですよ。

自ら人体実験に臨み、エライ目に遭った訳で・・・w

がん細胞ではなく、薬に身体がヤラレるわ~と痛感。

標準量投与された抗がん剤で、廃人になりかけた。

ついでに、他の薬でも副作用のてんこ盛りだ。


私がしない理由、その2。

『ワクチン開発期間&臨床試験期間が短すぎる』

世界の多くの人たちにしてみれば、不安の方が大きい。

だから、当然の流れとゆーかなんとゆーか・・・。

FDA(アメリカ食品医薬品局)のガイダンスにある安全性を軸として、

日本でも第Ⅰ/Ⅱ相試験した上で、PMDA(医薬品医療機器総合機構)で認可。


特例扱いのようです(←そりゃそうだ)

日本は海外と違って、承認まで時間が掛かる。

それはつまり、安全性を確保するため。

海外と日本では、投与量が違うことがほとんどです。

2倍の差があった治験薬もありました。

人種によって、代謝の差はあると思っています。


私がしない理由、その3(オマケ)。

「みんな」が接種しちゃったら、比較対象者がいないw

しかも、ワクチンだから、臨床研究だもんねぇ。

世界中の人たちが被験者で、データを取ってる段階。

だから、接種して亡くなっても因果関係不明扱いだよ。

補償金を唱っていたところで、出すことはないでしょう。


あ。

私は接種を反対している訳ではないですヨ。

自分の身体のことを分かっているからこその判断です。

私は、「みんな」がやるからとゆー理由では動かない。

これは子どもの頃からです。

私は私!で、自分のことは自分の責任で決めたいの。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。