SSブログ

髪の毛 [#身体]

2019年3月23日を最後に、髪の毛を切っていない。

ショートヘアから、ロングヘアに大変身!

って、ただ1年9ヶ月に亘って放置した結果ともいうw


50歳になってから、抜け毛が気になりだした。

それが恐怖にまで陥ったのが、今年の初め。

今はもう、諦め → 受容を経て、達観の域にいますw


白髪はチョロチョロ~っと増えてるけど、黒髪率90%ぐらい。

これまで5回ぐらいは染めたけど、もう染めないと思う。

それよりも、髪の毛を切りたい気分なのだ。


そこで問題になるのが髪型。

私の髪質はくせっ毛なんだけど、要所要所で癖が変わる。

今はそこに薄毛wが加わったから、どうしようかなぁ。


まぁまずは、髪型の前に美容室を選ぶところからだね。

実は、住んでいる建物の目の前が美容室w

近くて楽だけど・・・玄関出て20歩で着いちゃうよ!


評判は悪くなさそうだけど、ある友だちの評価はイマイチ。

これまでの所は、素敵な美容師さんで居心地は良いけれど、

仕上がりの髪型は何か違うと思っているのでねぇ。


美容室で髪の毛を切って、満足したのは1度だけ。

もうねぇ、魔法をかけられたのかと思うレベルだった。

比例するように、次の日のみんなの反応が凄かったw


美容師を追いかける人の気持ちを知ったわ。

そーゆー人を地元で見つけたいンだけど、なかなか難しい。

やっぱりねぇ、都内の激戦区にいる美容師の方が上手い。


まぁでも今は寒いから、切るとしても春先かなぁ。

首系(首・手首・足首)は、冷やすと体調に影響するから。

って、出掛けるときは結んで首が丸出しw(←ダメじゃん)

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ヒエヒエ&ガサガサ年賀状・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。