SSブログ

ヒエヒエ&ガサガサ [#身体]

12月なのに、本格的な真冬のような陽気。

買うかどうか迷っていた商品を次々とポチってしまう。

ボーナスないのにねー。

まぁでも、私はモノを大事に扱うタイプなので、ずっと使えるハズ。

今、51歳だから・・・70代まで余裕かなw


☆ヒエヒエ(身体が寒い)対策として買ったもの。



湿気やダニはサブで、あくまでも温めメイン。

布団が温かくなれば、エアコンは切れる(乾燥回避)。




数年来気になっていた商品を買うことに決めた。

今、使ってるタオルケットは、春までお休みさせる。


☆ガサガサ対策として買ったもの



エアコン切った状態で、40%を維持する工夫はしてる。

でも、エアコン付けたら、太刀打ちできないので購入。


乾燥が酷い中で、自炊etc.家事をこなすから、アカギレ出現!

身体からすると微々たる割合だけど、強烈に痛い!!!

これ、広範囲だったら寝込むとゆーか、痛み止め必要だわ。


睡眠時にケアするためのおやすみ手袋。

以前はシルク製品を使ってたけど、酷使するからなぁ。

だから、100均の綿100%の運転用白手袋にしたw


ただの乾燥ならば、いただきもののロクシタンだけど、

アカギレはどうすればいいかなぁ(?_?)

試しに購入していた粘膜用のを塗ることにした。



私が持っているのは小。

デリケートな部分でも支障なかったから、今度は大?

でも、結構なお値段するね・・・。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

楽天銀行の支店名髪の毛 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。