SSブログ

階数による家賃の違い [#一人暮らし]

以前にも触れたことがあるが、私が住んでいるアパートは3階建て。

2019年3月に完成した新築物件。(今は、築浅かな?)

何故か、私が借りた1部屋だけ埋まらずに空いていた。

半年も無傷(?)な状態に、不動産屋も不思議がっていた。

どうしても埋めたかったみたいで、かなりお得に契約できた。


部屋の広さは1DK。

すべての部屋が1階に玄関があるので、3階が1番広い。

1・2階の部屋は、他の階の階段に占められる分だけ狭くなる。

当然、広さ(+採光の方角)に応じた家賃設定とのこと。

ただし、実際いくらなのかは知らなかった。


一昨日の朝、1階の1部屋が物件サイトに上がった。

そこで、間取り&家賃を知った。

ワンルームとなってるけど、1Kに思える。 

玄関開けたらすぐ台所じゃないのはいいけど・・・狭っ[あせあせ(飛び散る汗)]

だから、他の水回りとの境界線が引き戸なんだなぁ。


確実に言えるのは、3階とは造りがまるで違う。

私の部屋より約2畳広いけど、収納が少ないのはイタい。

あと、システムキッチンの扉が全開できない疑惑アリ[たらーっ(汗)]

トイレが台所の奥にある導線も気になるなぁ。

ってことで、約10,000円家賃安いのは順当に思えた。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。