SSブログ

肩と背中の違和感のその後 [今を生きるヒント]

身体の不具合は、自分自身が作り出している。

乳がんを経験したことで、そう確信。

寿命じゃなければどうにかできる。

今回の違和感(張り・痛み)も、それなんだと気付いた。

だから、原因を探ってみた。


見付けた!

新しい仕事は、覚えることがいっぱい。

社外での用事もあり、都内あちこちを巡る。

事務職は私だけ(今は引き継ぎ中)。

知らず知らず、「不安」を抱え込んでいた。


それが分かったので、寝る前に宣言。

(私は大丈夫!)

(何も困ることは起きない)

不安を手放し、意識を『今』に戻した。

翌日、起きたら違和感が消えていた。

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 2

えーぽん

わかる気がする。
不安って意識しないうちに蓄積するかもね。
(何も困ることは起きない)って相当効果ある感じ。
それにしてもあやちゃん、無意識に緊張してたのね。
お疲れ様です。これからはもう少しすっきりするかも。^^
by えーぽん (2019-03-11 17:46) 

あやを☆

> えーぽんちゃん

もうすっかり不安はないけど、今回の転職の業務内容って、
私にとっては未経験だった~(笑)

良い意味でも悪い意味でも、今まで大きな会社や組織で
働いてきたから、小さい会社の事務1人って何もかもを
こなすってことに衝撃を受けた感じ^^;
by あやを☆ (2019-03-24 12:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。