SSブログ

また一人、旅立った・・・(追記あり) [友だち]

乳がん友のMさんから、久しぶりのメール。

何だろう?

そう思っていたら、スピ系の繋がりもあったKさんが亡くなったとゆーお知らせ。

一昨年や昨年は、自分のことで精いっぱいだったから、音信不通だった。

秋頃からようやく余裕が出てきて、どうしているか気になってはいた。


blogを読むと、空白の期間に病状が悪化していたことが判明。

寄り添ってあげられなかったなぁ…。

なんだかんだ無治療になると、乳がんを罹患していることが遠い昔のことになる。

実際は、寛解扱いになるまでの年数経っていないから、乳がん経過観察中なのにね。

仕事上では、「がん」は頻繁に見聞きする単語なのに、自分とは切り離されている。


明日の日中に葬儀・告別式。

平日ということもあり、他の乳がん友は仕事持ちで欠席とのこと。

私は有給消化中で、今週はこの日だけ何故か予定を入れていなかった。

だから、何の支障もなく出席できる。

無意識に空けていたのか、自分自身でも分からない。


きよらさん、久しぶりに会いに行くよー。





"身体が軽くて、もう痛くないの"
"死んじゃったけど、生きてるよー"


・・・そんな声が聞こえたような気がした。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。