SSブログ

やっぱり変化が起きる [仕事]

12月末で退職することになった職場。

その退職理由は・・・・・

埒が明かない職場に嫌気が差しMAXでもなく、

プライド高いヒステリーババァたち失せろ!でもなく、

電子カルテの文字が小さくて見えないよーでもなく、

ってゆーかそんな理由ならばとっくに辞めてる(笑)

脱線しちゃいましたが、明白な理由があるのです。

この給料じゃ生活がキビシイ!

以上!(笑)

他の皆さまは旦那が居るので、生活の足しで働いているのですよ。

非常勤(パート)の時給としては、かなりイイので、耐えつつ頑張ってる状態ね。


『切り込み隊長』としての役目しないで退職だなぁと思いつつ、退職決定には安堵した。

私の退職が部内でも周知されてから、今までにない動きがチラホラし始めた。

どうにかした方がいいんじゃない?!のいくつの業務が改善に向けて動き出すっぽい。

私が年内をもって去ることで、回せない業務が出てくるのが明白になったのでね。

そういう事態にならないと、変化できないっていうのもどうかと思うけれど、

まぁ少なくとも今よりマシな方向になるのが分かったのは喜ばしい。

周知されて一週間でこれだから、退職までもっと動きが出てくると思う。

私はそれには全く関係ない立場でいられるので、高みの見物かなぁ。

とはいえ、まだまだ業務はガッツリ組み込まれているので、ちゃんとこなしますよー。

嬉しいことに有給消化OK!むしろしてください的なのだ。

これだけは嬉しい誤算♪

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。