SSブログ

1ヶ月経過・・・ [仕事]

一言で片付けてしまうと・・・・・

埒が明かないのは、お前らが原因じゃ~

よりによって、私にカムバック要請してきた人たちというね。

感情をコントロールできない精神面の低さに唖然。


どうやら昔からドロドロ~としたことを繰り広げていたようですヨ。

私が治験で在籍した時からだったみたいで、根が深いわ。

そういや定着率悪いなぁって思ってたのよねー。

一緒に働いて分かった真実。


2日目で分かっちゃったけどね(テヘ☆)

前回(正社員)に引き続き、親友に「辞めろ」って言われちゃった~(笑)

私もねぇ、前回ので懲りたから、早々に見切りをつけますよ。

もっと楽して働ける仕事を希望。


たださ~理不尽にヤラれ続けても頑張っている人たちがいるの。

私、その人たちにとても助けてもらっていて、一緒に働こうって。

だけど、上司対策の合言葉が『忖度』っていうのがちょっとさ~。

私はそんなのはイヤ!


取り敢えず検証してみるかーで、ストレートに疑問をぶつけてみたの。

そうしたら、変化球(責任逃れ、誤変換)の答えが返ってきた~。

(こりゃダメだ…)

ニホンゴ ガ ツウジ ナイ。


何が恐ろしいかって、私をダシにして関係ない人のせいにしたりするんだよ。

私が居ない時にってのがポイントよー。

だけど、私ゃ既にコッソリ開示しちゃってるから、報告がすぐ入る。

保身強すぎなのか、実は狂人。


まぁでも、私が在籍したってことは何かが変わります。

在籍中か、退職してからかは分からないけどねー。

有力なのは異動かなぁ。

その結果、どうすることも出来なかった膿だしがスタート。


今日、突如として噂のヒステリー女の餌食になった私です。

ほほぉ~これがそうなのね!目が▼になっててバカみた~い。

近いうちに、彼女は自分で撒いた種を刈り取ることになるよ。

この展開があることを忘れてた☆


タロット占い的にも焦っちゃイカンようなので、見物するかー。

ってゆーか、次のWワークはどうした!(笑)

視野が狭くなっていたね。

広げて広げて、焦点を絞らないのが得策。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。