SSブログ

絶賛引きこもり中~ [雑記]

休職したまま、復職はお断りして、退職した私。

正社員から無職の立場に変わったけれど、日々の生活は変化なし。

これは何か明確な区切りがいる!

ってことで、突如思い立って、一人旅を実行。

行き先は千葉県の下の方(笑)

お宿は、マツコの知らない世界で紹介されていたサヤンテラス。

海が目の前でねぇ、波の音の音量が凄かった。

せっかくなので、テルムマランパシフィーク付きで予約。

16年振りの再訪だったけれど、しっかりデータ残ってた。

2日間居たら、塩かぶれしちゃった(笑)



連泊しようと思ったけれど、天気予報で雪が降る~だったので、

取り敢えず今回は帰ることにした。

たったの1泊2日だったけれど、まぁ凄いね!

すっかり色々なモノが洗い流されスッキリして、私が驚いちゃったわ。

それでね、気が付いた訳ですよ。

もうちょっとゴロゴロしてようかなぁと(笑)

休職中はさ、確かに休んではいたけれど、休んでいなかった。

精神がね、やっぱり会社に縛られていたというか何というか。

浮足立ったまま。

色々なことが手放せてなかった。



今、図書館から色々なジャンルの本を借りて読みまくってます。

1月から通算すると20冊以上は読んでるかなぁ…もっとかなぁ。

私ね、読むのが早いのですよ。

軽めだったら、1日3~4冊は余裕。

何を読むかは、人がオススメしている本から選んでます。

あと、ネットの漫画サイトで手当たり次第に読んでます(笑)

何かエッチな描写なものが多くて驚くわ。

んで、分かったことが2つ。

私は、電子書籍より紙媒体の方が好きだということ。

恋愛一辺倒な漫画が好きじゃないこと。



人生初の自分を最優先にして行動しているので、父の世話は放棄(笑)

それ、私の役目でしょうか。

自分をないがしろにするのは、そろそろ手放してもいいんじゃないかと。

父が自己中なので、私も自己中でいきますよ。

合わない人とは、関わらないのがお互いにとって健全じゃないかな。

それが家族だとしてもね。

家族だから分かりあえるというのは幻想ですよ。

特に性別が違っていたら、分かりあえることはありません。

だから、ある意味で面白いのかもしれませんが。

まぁでも私は、同性と交流している方が楽しくて楽です。



引きこもりしつつ、身体を鍛えようって気持ちになってます。

今の自分がこの先の自分を作り出すことを考えると、よろしくない(笑)

そんな訳で、現在、肩甲骨の運動(腕&肩を回す)だけしてます。

身体って不思議。

働いていた時は、両足の裏に魚の目あったのに、今はないの。

靴が合っていなかっただけなのかもしれないけれどね。

他には、髪の毛の質かな。

常駐して働いてた病院の土地柄がよろしくなくて、私の髪が反応しちゃってた。

収拾が付かないぐらい髪の毛が広がる広がる、ゴーゴンかよ。

それが、元に戻ったの(ヨカッタ~)。



引きこもりの終焉はいつかなぁ。

特に困っていないし、困らないんだと思う。

それは、乳がん罹患して2年8ヶ月フラフラした時に、確信したからね。

何故か世の中の軸に自分を当てはめようとすると、心がざわつくの。

ってことは、世の中の軸が間違っている。

無意識に大多数の人が操作されている可能性がある。

だから、今後の生き方について、もうちょっと考えないとなぁって。

取り敢えず、もっと腹黒くなって、不真面目になって、したたかになるぞ!

あ。これは生き抜くための社会で見せる私の顔よ。

友だちに対しては、これまで通りの変人路線で(笑)


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

えーぽん

なんか、あやちゃんが今の私といろいろシンクロしていて少し驚いてます。
もちろん内容はお互いのことだから違うわけだけど、
自分自身を最優先するくだり。
本をたくさん読むとか。
人のブログでなんですが、
私はねえ、恐らく今年一年は現状維持しつつ、
いろんなものを手放して新しいものに出会う一年の様だと感じてる。
またぜひ、いろいろお付き合いくださいまし。^^

by えーぽん (2018-02-12 22:03) 

あやを☆

> えーぽんちゃん

おぉ、シンクロしてますか!

私の方は手放しがかなりイイ感じ。
乳がん罹患した時に、かなり手放していたので、実は大変じゃないの^^
あと、中途半端な状態の自室が片付けば、何かしら動き出すでしょう。
これからの自分たちのために、お互いに頑張ろうね!

by あやを☆ (2018-02-13 20:34) 

miki

退職おめでとうございます~
一人旅で心身共にリフレッシュできたみたいで良かったね。

サヤンテラス、結構リーズナブルで良い感じね。
今度行ってみようかな。
私のお気に入りの千葉の下の方は「千里の風」という所です。
良かったらそちらも検索してみてね。



by miki (2018-02-15 16:40) 

あやを☆

> mikiさん

ありがとうございまーす^^
見えない纏ってたものが外された感じですヨ。
今度はしっかり装備(?)してから、事に臨みます。

サヤンテラスのご飯。美味しかったの~♪
夕食(フレンチ)を付けるとお得感はなくなるかもだけど、
それでも私は満足。
また行くぜ。

千里の里のサイトを見たよ。
温泉が気持ち良さそうだねぇ。
おひとり様NGっぽいのが残念ね。
by あやを☆ (2018-02-16 12:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。