SSブログ

元気になると・・・・・ [ちょっと故障中]

食べることばっかり考えてしまう(笑)

もちろん、考えるだけでなく行動に移す。

昨日は、25日振りにビールを飲んだ。

休職しているのをいいことに昼間から。

すぐにいい気分になって寝てしまい、起きたの20時。

んで、また食べる(笑)

今朝、体重計に乗ったら、先週より1.5kg増えていた。

エネルギーを消費せずに、食べてばっかりだとそうでしょうな。



「食べない」ということは無理なので、身体を動かすことに決めた。

さて、何をしよう?

実は昨日は近所を散歩した。

私はただ歩く~ということが苦手で、目的がないと歩けない。

だから、食料品を買うという目的を掲げて歩いた(笑)

ただ、これには欠点が2つ。

①必要以上に散財してしまう

②多少の顔修正が必要となる



そんな訳で、今日から年末に向けての掃除をすることにした。

本当は自室から何とかしたいのだけれど、そこまでの気力はない(笑)

明らかにキレイになって、楽なのがいいなぁと考えて見付けたヨ☆

それは、カーテンを洗うこと。

確か…昨年は家事どころではなく、洗ってなかったなぁ(遠い目)

今日は天気も良いし、レースのカーテン群からはじめよう。

あれれ~1回だけじゃ汚れが落ちていないような気がするわ。

まぁ、それでもヨシとする(笑)



カーテンの取り付けって意外と骨が折れる作業ですな。

顔と腕の上げっぱなしってキツくて、運動した気分になる。

半月ほど静養でゴロゴロしていたから、もう疲れちゃったね(+_+)

ってことで、今日はカーテン8枚を洗って、取り付けつつ干して終了~。

頑張ったご褒美に、ソフトサラダ(おせいべい2枚入り)&カフェオレ。

労働力に見合ってない気がしないでもないけど、そこは目をつぶる(笑)

身体の疲弊ぶりがようやく取れて、回復に転じてくれて良かったよ。

あとは体力をつけようっと。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 2

えーぽん

私も体力をつけるいい方法を検討中です。^^

ソフトサラダとカフェオレのご褒美、
プチご褒美な感じでかわいい。

カーテンかあ、うちは相当洗ってないかも。。。
by えーぽん (2017-11-08 11:22) 

あやを☆

> えーぽんちゃん

一昨日、約4km歩いたの。
次の日、疲れてグッタリ(天気が悪かった影響アリ)
体力なくなってるわ~(汗)

今日もカーテンデーかな。
あと、自室に溜まっている紙類を処分・・・(苦)
by あやを☆ (2017-11-09 09:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。