SSブログ

NHKドキュメント [◎あれこれ思うこと]

術後4日目~。
ようやく、ずっと起き上がれるようになった(やれやれ)。
明日から部屋の掃除しないと。やることいっぱい。

さて、昨夜NHKにてある番組が放送されました。
タイトルは・・・・・
『穏やかでない最期~末期がんの“看取り医師”が伝えたかったこと~』

観た方、いらっしゃいますか?
いや…もうなんとゆーか、穏やかじゃなかったですね。
正直、放送したことに度肝を抜かれた感じです。

看取りをしていたからって、自分自身の覚悟が出来ているとは限らない。
最期の最期は人間力が出る印象だなぁ。
冷静だと思っていた奥さま(医師)が、取り乱しまくる様に唖然とした。

救いは、亡くなられた顔が穏やかだったことかな。
・・・ヨカッタ。
久しぶりに亡き母を思い出し、涙が溢れた。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。