SSブログ

3回目の手術は4月 [◎乳房再建@臨床研究 ⇒ 終了]

どうやら私は、手術痕の赤みがなかなか引かないっぽい。

だけど、注入した脂肪の生着率はまずまず。

兎にも角にも胸に膨らみがあるのは、気分が上がる。

乳房再建に積極的ではなかった私ですらそうなった。

だから、喪失感や自信を失くした人に乳房再建は必要かなって思う。



さて、途中に再脂肪吸引というイレギュラー手術があったので、

気分的には次の手術が最後という気分ではあるものの、

2回目の脂肪注入手術という訳で、まだ3回目(全4回の手術)。

これまでの経験から、全身麻酔の副作用対策を考えなければならない。

抗がん剤と同じく、全身麻酔の量も私の体質に合致せず効きすぎる感じ。



対策を講じなくてはならない副作用は、便秘&浮腫。

もうねー胃腸が微動だにしなくなって、全身がパンパンに浮腫むのよねー。

一気に体重が3kg増えるから、容貌が変わって驚いちゃうのだ。

これまでは何これ~不思議~とのほほんとし過ぎた(笑)

4度目にしてようやく、積極的に自分を労われよーと自分自身を鼓舞してます。



便秘対策としては、マグミックスの服用回数を増やそうかと思っている。

今の私は、水分摂取がイマイチだと2~3日に1回就寝時に服用する状態なのです。

浮腫はどうしようかなぁ。

脂肪吸引部位は1ヶ月ぐらい圧迫してって云われるけど、私は3日が限度(をい)。

それでも問題ないので(強靭な肉体)、取り敢えず他の部位のことを考えよう。



今回、休みを取っていないので、そこがどうなんだろうなぁ。

まぁ無理はしませんけどね。

今の仕事(会社)は、楽しくないの。

我慢して頑張ってきたけれど、それは間違っているので手放す。

元気になっちゃうと、ここら辺のセンサーが狂っちゃうのは何故なのだろう(?_?)



取り敢えず、手術に向けて心穏やか~に過ごしますぞ。

仕事終わってなくても定時に帰っちゃおうっと。

今の仕事量は多いってもっともっと減らしてもらおう。

邪魔だと思われてるの知っているので、早く切ってほしい。

っていうか、本当は私の方がとっくの昔に切っている(笑) ←コワイ


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

えーぽん

手術はただでさえマイナスの波動を受けるもん、
くれぐれも身体をいたわってね。
そして水は積極的に飲むべし。

仕事は気持ち的に負荷が多いならまずは避難よ。
頑張れとか言うのは野暮だから、
私はそのままのあやちゃんを応援する。(/・ω・)/
by えーぽん (2017-04-10 20:43) 

あやを☆

> えーぽんちゃん

ありがとねー。
手術が明後日なんだけど、明日の仕事は私にとっては肉体労働で、静かになんて過ごせない(汗)

うん。
とにかく麻酔は水で流す作戦するわ。
あとは、水戸さま次第(笑)
by あやを☆ (2017-04-27 23:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

淡々とクリア~麻酔は苦手 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。