SSブログ

遺伝性乳がん [◎あれこれ思うこと]

小林真央さんがblogで進行具合を告白しましたね。

お母様も乳がんを罹患しているということなので、

年齢的に見ても遺伝性乳がんの確率高いでしょうね…。


かくいう私も遺伝性乳がんを疑われております(新旧主治医に)。

40歳で見つかり、その時点では乳がん罹患者いなかったので、

対象外でしょうって思っていたんだけど、そうじゃないみたい。

おそらく・・・・・
①見つかった時の腫瘍が3.7cm (30代発症可能性大)
②母、父方の叔母が私に続いて罹患 (2人とも乳がんではない疾患で他界)
③すい臓がんで亡くなった母方の伯母の存在 (享年64歳)

乳がんの記事を読むと、欧米食が原因でナンチャラ~が多いですよね。

つまり、ホルモンが関係しているってことなんでしょうけれど、

母はトリネガ、私もトリネガ寄りのLuminal Bで食生活は米中心でしたよー。


私はパン&乳製品が得意ではなかったので、月に数回食す感じ。

母は骨粗鬆症ってこともあり、牛乳&チーズをかなり摂取していた。

そんな訳で、食生活に起因していない。


気がかりなのは、母と私が罹患したので、弟&姪っ子のことですよ。

必ず罹患する訳ではないので、気を付けろよーも変だし、そもそも

何に気を付けるのか分からないし・・・まぁストレスなんだけど。


そのストレスだって、人によって感じ方が違ったりするからねぇ。

ってことはある種の運かなぁとも思うのだ。

私の場合はねぇ、運が悪いってゆーより、あーやっぱり運が悪いのかも(笑)


だからね、今、ちょっとだけキケンなの。

どうやら転職した方向性が間違っているっぽいのが分かっちゃったのでね。

占いの勉強をストッパーにしつつ、軌道修正を目論見中です。



nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 6

さとみ

ストレスは要注意ですね。(自分にも言い聞かせてます)
幸せの感じ方も、ストレスの感じ方も 人それぞれ。
自分を守れるのは自分しかいないのだ〜。
ちなみに・・・
私も多分遺伝性と思われます・・・・(プラス ストレス)。
by さとみ (2016-09-22 17:51) 

えーぽん

感じたら速やかな軌道修正あるのみよ。
自分の感覚は常に正しいのです。

いかん、いかん、
ストレスでまたがん発症なんて、
そんなもの引き寄せるわけにいきませんです。
早く占い師あやさま発動してくださいまし。(にやり)
by えーぽん (2016-09-22 20:33) 

あやを☆

> さとみさん

そうなの。自分は自分で守るしかない。
そうだとすると、身体からのサインを聞き逃しちゃいけないのだ。
私はね、それを無視してしまったのだよね。
だから、同じ轍を踏まないようにって思っているのだけれども、
私って忍耐強くて、頑張っちゃうのよねー。

まぁでも、前回と違うのは、無理はしていない。
だからね~笑っちゃうぐらい仕事が覚えられないの。
今は、私のことは諦めてください作戦をしている最中です(笑)

さとみさんも遺伝子性なのね。
お互いストレスを溜め込まないようにしていきましょう。
by あやを☆ (2016-09-22 21:12) 

あやを☆

> えーぽんちゃん

あーもう既に、自分はこれは出来ませんというのを提示して、
全く頑張ってないです。
ちゃんと出勤しているだけでエライなーって感じ(笑)
まぁでも、それだけじゃあダメなのは分かってます…。

占い師はねぇ、勉強すればするほど、まだまだだなぁって。
今の実力ではお金は取れないっす。
ただ、基本的にはカウンセリングを目指していて、そのための
ツールが占いという訳なので、別のツールを見付けたらそっち
も併用かなぁ。

とにかくね、私は人と接したいのです。
今の仕事は書類が相手だから、方向性が間違っている。
そのせいで、ストレスが掛かっているの。

by あやを☆ (2016-09-22 21:34) 

びんぼっちゃん

お久しぶりです。
ほんとーーーですね。ストレスですね。

私は、生き甲斐を持って仕事に燃えてた気でいたので
ストレスじゃないって、ずっと思ってたけど、違ったわ。
でもこの一年、それはそれは色々あり、仕事もやめてブログも閉じて自分と対峙してたんですよ。そしたら、ものすごい根深いものを、幾重にも心の中に閉じ込めてたことがわかりました。
それを実感できたところで、どうやら上昇気功に転じました。
今はすごく調子がよくてゴキゲンです。

あやを☆さんが心地よい仕事にまた巡り合えるよう、
祈っております。
あと、術後のお体、お大事にね (^_-)-☆
by びんぼっちゃん (2016-09-23 21:28) 

あやを☆

> びんぼっちゃんさん

お〜ひ〜さしぶりでーす(^-^)/
体調etc.上向きに転じたようで何よりです。

そうですか…押し込めていた感情があったのですね。
今の意識ではなく、無意識にしてしまっていますしね。
キッカケが分かれば、紐解けるんですけど、それがなかなかねぇ。

頑張って対峙されたようで、お疲れ様でした。
これって、治すのに重要な因子ですからねぇ。
私の場合、インナーチャイルドが傷付いてましたよ。

取り敢えず、職場は割り切ります。
ハッキリ言って、私の存在は異端ではあるけれども、
今までいなかったタイプというだけなんですよね。
だから、それを味わってもらうことにして(笑)、
私は次の所へ羽ばたきますわ☆

コメントありがとうございます♪
by あやを☆ (2016-09-25 23:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。