SSブログ

終わった~! [◎ホルモン療法 (TAM) 5年目]

最終日.png

通算服用忘れ、ザックリ半年(笑)

2年目あたりから、飲まなくても大丈夫な気がしていて(をい)、

思い切って止めちゃうのってどうでしょう?

と、主治医に提案するも却下されたりしたなぁ…(笑)


私は乳がんを罹患するまでは、薬とはほぼ無縁だった。

風邪を引かない、頭痛・腹痛・腰痛・花粉症なし、高熱(39℃台)出ても自力で治す。

だから、とても飲み切れるとは思っていなかった。

処方されて最後まで服用したのが、ノルバデックス(笑)


副作用が軽かったから続けられたと思う。

って抗がん剤との比較なので、軽いの当たり前~ですが・・・。

あとは、CYP2D6の結果(効きますとゆー太鼓判)が大きいかな。

もし効かないとゆー結果だったら、平然と離脱していたヨ(笑)


自力で治すか、手術するか(西洋医学)で迷った私。

どっちを取ろうがとにかく治る!

いずれにしても必ず人は死ぬのだ…。

この2つの想いはぶれることはなかったので、これからもこれで前へ進む。


明日から無治療。

今から心待ちにしているのは便秘が治ること。

ついでに反乱した水戸さま近辺の正常化。

・・・・・他にないのか?(笑)




nice!(2)  コメント(10) 
共通テーマ:健康

nice! 2

コメント 10

tomuta

お疲れさまでしたー。
根気よく頑張りましたね、お財布ちゃんもね♪

薬も無くなりこれから大腕振って歩けるね(笑)
いや、マジで無治療だと一般ピーポー気分だよ。
便秘・水戸さまも健やかに(^∇^)
by tomuta (2015-07-18 16:15) 

Bun

おめでとう!

私は後10か月。10年って言われたらどうしよう~
by Bun (2015-07-18 16:36) 

長尾美枝

ノルバデックス終了おめでとうございます!
長い間、がんばりましたね(^^)

ゆっくりお話できる日を楽しみにしています!
by 長尾美枝 (2015-07-19 14:20) 

きよら

おめでとう!お疲れ様(^^)
by きよら (2015-07-27 06:54) 

とり

暑中お見舞い申し上げます☆

AYAさん、ご無沙汰です〜m(_ _)m
この度は、おめでとうございます!

私はこの夏も大汗かきながら、あの仕事をやってます(^_^;)

涼しくなったら、またランチでも行きたいですね♪

by とり (2015-07-30 22:49) 

あやを☆

> tomutaさん

無治療の仲間入りです♪ よろしく~。
私…薬の飲み忘れ激しかったせいか、一般ピーポー気分でした(笑)
それに、さらに拍車が掛かるってことね。
tomutaさんも私も調子に乗らないように気を付けましょう(汗)
by あやを☆ (2015-08-01 10:24) 

あやを☆

> Bunさん

ありがとう。
飲み忘れ魔王(!)でも、何とか終了~(笑)

Bunさんはホルモン陽性率はどうでしたか?
私のように10~30%あたりだと、本人の希望が優先されるよ。
高ければ、そのまま10年コース。
by あやを☆ (2015-08-01 10:26) 

あやを☆

> 美枝さん

どうも~^^
何とかクリアしましたよ(笑)
美枝さんも暑い最中での放射線治療、よく頑張りましたね!

私もお話し出来るのを楽しみにしてまーす♪
by あやを☆ (2015-08-01 10:29) 

あやを☆

> きよらさん

ありがとー!
どうなることかと思ったと思われますが、帳尻合わせました^^
基本、まじめ(?)です(笑)

きよらさんの副作用が、少しでも軽いことを祈ってます。
by あやを☆ (2015-08-01 10:32) 

あやを☆

> とりさん

おぉ~とりさん!
どうしてるかと思っていたので、ナイスタイミング~♪

ありがとう、何とか5年服用しましたヨ。
次の受診日を忘れそう(笑)

それにしても…あの仕事、この暑い中、頑張ってるね~。
脱帽しちゃう。
まぁ仕事が運動になっているし、体力が付くからいいのか?!
でも、過酷。気を付けてねー(>_<)

私は暑くても涼しくてもランチOKです♪

by あやを☆ (2015-08-01 10:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

年齢詐称?白糸の滝 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。