SSブログ

術後5年目検査②+骨密度のオソロシイ結果 [◎ホルモン療法 (TAM) 5年目]

術後5年目検査の最後はエコー(超音波)。

既に終了している検査の結果が問題ないせいかは分からないけれど、

念入りに調べられていない感じ。

って1年前にも似たような感想をUPしたような気がする[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

だってさ~、年1回の検査ぐらいはちゃんとやってくれ!な訳で…。

ま、クリアしたから500歩譲ってヨシとする(笑)



それより骨密度の結果にハラハラするわ~。

┏(_ _|||)┓ガックリ

もうさ~まだ閉経してなくてコレだとしたら、閉経したらソク骨粗鬆症だよ[バッド(下向き矢印)]

デキサ法(Ⅹ線骨密度測定装置)で大腿骨や腰椎の骨量を測定したの。

結果は・・・大腿骨85%腰椎77%

正常と骨量減少の狭間で揺れ動く心。



とにかく何とかしないと[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]

遺伝的要素が強いとはいえ、このままにしてたらマズイ。

私の場合、食べ物は問題ないので、そうなると運動と日光浴だわね。

運動は縄跳びするゼ。

日本なわとび競技連盟公認の縄跳び持ってるし(笑)

日光浴は意識して浴びないとなぁ。



未来の私のために、今の私がちょっとだけ頑張る。



nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:健康

nice! 2

コメント 4

norinori

こんばんは
はじめまして norinoriと申します。
5年検診クリアおめでとうございます。

私は、昨年末12/24に乳がんという有り難くない
クリスマスプレゼントを告知されました。
元気が出る乳がんのブログを探して あやを さんに
辿りつきました。
読ませて頂き、本当に元気を頂いてます。
超ネガティブで なかなか乳がんショックから立ち直れず・・・な
私ですが、前を向いて これからの治療を頑張りたいです
~未来の私のために、今の私がちょっとだけ頑張る~
とても 素敵な言葉を心に!

ちなみに千葉県の方ですよね?
私も千葉県です。 

また、読ませていただきます。
突然失礼しました。
by norinori (2015-03-01 23:56) 

あやを☆

> norinori さん

はじめまして&コメントありがとうございます☆
無事に5年目クリアして、ホッとしてます。

norinoriさんは1年生なのですね。
告知されただけでも、気持ちがいっぱいいっぱいな状況なのに、
やれ検査だ、それ治療だ、どうするどうする~の嵐に放り込まれて
しまっていますよね…。

そうですねぇ、まずは深呼吸するように心掛けてくださいませ。
あと、睡眠はしっかりと。
夜は素敵な考えが浮かばない確率高いので、寝るに限りますヨ。

自分を一番幸せに出来るのって、結局は自分なんですよね。
私が辛かった時には、やりたいことリスト作って、楽しくするように
してました。
先日、その一つの火鍋を食べる(お店指定(笑))を実行~。

norinoriさんも千葉県ですか!
んじゃ、いつか会いましょう(笑)
私はいつでも大丈夫なので、お気軽に^^
by あやを☆ (2015-03-08 16:42) 

norinori

有り難うございます。

深呼吸して気持ちを前向きに…
絶対に治る!!って
早く思えるようになりたいです。

乳ガンについて話せる友人が近くには誰もいません
もし、良かったら是非
どこかでお話の会などに参加させて下さい。
宜しくお願いします。
by norinori (2015-03-09 12:48) 

あやを☆

> norinori さん

こん××は。
その後、気分はどうですか~?
無理に浮上することないし、焦らなくていいと思いますヨ。

そうですねぇ…私の場合は、乳がんだということを受け入れたのです。
そうしたら、気持ちがスッキリしたのですよね。
まぁ元が楽観的だったのが大きいかもしれません。

お気に入りの言葉は『大丈夫』。
辛かった時、呪文のように唱えてました。

治療中の時は心細いですよね。
同じ乳がん罹患者とお話しすると、本当に安心しますよ。
千葉には患者会が2つあったと思います。
私はどちらにも入っていません。
知り合いの方が主催している「モヤモヤの会」をお勧めするかな。
って家から若干遠いので、参加したことないんですけども^^;

私で良ければ話を聞きますよー。
あやを☆にメールしたい時には、blogの下の方から送れますので、
どうぞお気軽に^^
by あやを☆ (2015-03-14 19:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

術後5年目検査①やっと寝られる… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。