SSブログ

術後5年目検査① [◎ホルモン療法 (TAM) 5年目]

今回は、朝一から検査。

サクサク進んでいいねぇ。

んが!

総元締めの乳腺外科で流れが止まる[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

診察2番目で25分遅れ。

きっと病棟対応で時間が押してしまったのであろうと推察。

こうやって、どんどん待ち時間が加算される訳だね。



診察に入り、何かのキッカケで主治医があることを告げた。

2番目の主治医も異動でーす![がく~(落胆した顔)]

せっかくお互い(?)慣れて話せたのにねぇ。

残念。

今年の乳がん学会は東京だから行くよーと宣言したら、

何故か慌てて「何で?」だって。

興味があるからに決まってるでしょー。



その後、見掛けて声を掛けたら分かるか分からないか、

顔は分かるけど、名前は出てこないかも。

あっ、月山に登ったとか関係ないことは思い出しそう(笑)

診察とは思えない会話を繰り広げつつも、今日の検査は問題ナシ。

これでもう安心だね、と本職の仕事も忘れずにフォロー[手(チョキ)]

落ち着いていると思いきや、実は異動の話で動揺しちゃっていたらしい私。

だいぶ経ってから、臨床検査値データのコピーのもらい忘れに気付く[バッド(下向き矢印)]



今日の診察で、ノルバデックスの処方が終わり。

手持ちの23日分+84日分+服用忘れ分(笑)がなくなれば、遂に無治療です。

ってまだ飲み終わってないし、術後5年目検査②が残ってる(笑)

まぁでも、主治医の言葉からして大丈夫だと信じてる[ぴかぴか(新しい)]

5年経ったのか…。

私にとっては、乳がんだけでなく、母が亡くなったこともリンクしているので、

色々な意味で感慨深いです。

nice!(1)  コメント(8) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 8

あんぱんゆかちゃん

あやさま、おひさしぶりィ~。
年明けから、なんだかボロボロな私。
そして忙しいィ。
部屋は大変なことになっておる。
ははは。

私も主治医転勤。した後だった。
そして、次の主治医は決まらず。
まぁ、6年目。なんともなし。
検診のつもりで来てね。と言われたから
いいのさ。

あやさまももうすぐノルバ終了だね。
よしよし。
今年も遊んでくだされ。
なんていったって、まだ転勤なさそうだから。
よろしく。
by あんぱんゆかちゃん (2015-02-13 23:12) 

きよら

おめでとう〜なにもなく終了しそうで(^^)
こないだの熱、やっぱりどこも悪くないだけに回復早いね!
by きよら (2015-02-14 21:55) 

あやを☆

> ゆかちゃん

おぉ、久しぶりぃ。
ボロボロだなんて大丈夫?!
睡眠はしっかり取るようにね。

同じく、私も3月末まで仕事がいくらでもある感じ。
2月は特にキビシー(>_<)

ノルバデックスの最終服用は、7/13みたい。
思ったよりも先だなぁ(^_^;)

実は私、遂に別天地を探し始めてるのだよ。
焚き付けた張本人が、何故か邪魔をし始めてるが…。

春になったら遊びに行きたい。
GWかなぁ。
by あやを☆ (2015-02-14 23:13) 

あやを☆

> きよらさん

私ね、高熱が出る前が大変で、出ちゃったら平気なの。
体温を測らなかったら、そのまま仕事してたよ(笑)
この日、仕事帰りにピザを食べに行く予定になってて、
行くつもりだったからね。

薬はね、早退間際に飲まされたロキソニン1回だけ。
3時間後には平熱になったから、薬局にも行かず。

脅威の回復力&40℃の熱で平然としていた私に対し
有り得ないと言われまくりσ(^_^;)

そうそう、普通に車を運転して帰宅したわ(笑)
by あやを☆ (2015-02-14 23:42) 

tomuta

5年目検査①問題ナッシングおめでとう♪
それにしても不思議な身体だわ(笑)
40℃の熱が有っても平気だったり!?
主治医の異動も困るね~スパンの長い病だけに。。。

お薬は高いお金払ってるんだから全て飲み干しましょうね( ´艸`)
by tomuta (2015-02-15 15:00) 

えーぽん

ご無沙汰してます。

もう5年も経つんですね。早いな~。
ノルバも夏にはめでたく終了ですか。良かったですね。
だんだん元気になっていくのね。よしよし。^^

しばらくブログから遠のいているうちにいろんなことについていけない。別天地を求めるってのは異動とかそういうののことかな?
意味が違うかもしれないけど、私は何か新しい変化があるといつもワクワクします。
って、やっぱり意味合い違うよね。(笑)
by えーぽん (2015-02-17 00:05) 

あやを☆

> tomutaさん

ありがとうございまーす♪
②も無事にクリアしましたよ^^
あとは、薬を飲み忘れないようにするだけです(笑)

基本的に、身体は丈夫なのだと思います。
熱に強いし、風邪も引かないし、花粉症もない。
乳がんだけがイレギュラー。
by あやを☆ (2015-02-23 16:31) 

あやを☆

> えーぽんちゃん

お久しぶりでーす♪
そうなの…5年経ったんだよー。
もうね、すっかり元気。
微妙な不具合は、ノルバデックスの副作用だと思っているから、
それが終われば元に戻るだけ~。

えーぽんちゃん、ちゃんと付いて来てるよ^^
別天地発言は、この記事がお初だもん。
私しか知らないことざんす(笑)
今は、ちょっと休憩中。



by あやを☆ (2015-02-23 16:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。