SSブログ

インフルエンザ予防接種 [健康ネタ]

今日は、病院職員向けのインフルエンザ予防接種日(第1日目)。

私の問診票には、『乳がん』の文字を記載しなければならない項目がある。

だけど、医師も看護師も特に触れないし、態度も変わらない。

本当に気楽。


今年のは痛いらしい。

でも、私には分からなかった(笑)

まぁその鈍感さがいいのかも。

インフルエンザを罹患したことないけど、更に記録更新かな。



nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 2

あんぱんゆかちゃん

やっほ~
私も予防接種したよ。
私の行った日の
注射人は院長と若手皮膚科医。
院長、皮下注なやつ筋注みたいに打ってたそうな。
時間を早く行った人が痛い痛いと帰ってきた。
私は院長にならないように
前の人と順番を変わってもらった。
でも、その頃は誰かに言われたのか
皮下注になってた。
恐ろしいわぁ~(T_T)

ふふふ
わたしゃ、薬も飲んでないしね
主治医から、インフルエンザ接種は大丈夫って
言われてるしね。
問診票に乳がんって書かないもん。
興味本位で聞く奴いたりするから
メンドクサイもんね。(*^^)v
by あんぱんゆかちゃん (2014-10-22 22:52) 

あやを☆

> ゆかちゃん

この話を職場の看護師と薬剤師に伝えたら、固まってた(笑)
院長って何科のドクター?

あ~私は職種的に聞いてこないんだと思うよ。
ただ、院内健康診断の心電図の時は、やっぱり全摘してるから
反応はある(嫌な感じではない)

私も来年の秋以降は、乳がんって書かなくて済むわ~♪


by あやを☆ (2014-10-27 23:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。