SSブログ

暑くても身体は意外と冷えている [健康ネタ]

私は冷え症ではないけれど寒がり。

なので、冷えないようにしていたつもりだったが、要所要所で甘い。

思えば、乳がんを呼び込んだ一因として、『冷え』も関係しているんじゃないかなぁ。

そして今は、水戸さまに巨大国家を築き上げてしまった[ふらふら]

どうしてこんなことに・・・

そう思わないでもなかったけれど、お腹を触ると冷たい感じ。


まずは、温めないと治らん!

そんな訳で、毛糸のパンツを愛用している。

今日も暑い一日だったけれど、普通に穿いていた(笑)

不快にもならず、蒸れることもなかった。

触ってみると、冷たくはないが暑くもない。

体感的にかなり暑くても、お腹はそれとは比例しない。


今のところ、自宅ではエアコンのお世話にはなっていない。

更にまだ扇風機も使っていない。

どうやら、2010年の夏(抗がん剤投与中)に肉体改造されたっぽい。

自室のクーラーが2012年夏本番前に壊れ、そのまま放置中。

だから、過去2年間は扇風機+保冷剤+アイスノンで夏を乗り切った。

さて、今夏はどうなる?私よ(笑)

nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 4

とり

暑中お見舞い申し上げます♪

アヤさん、毎日暑いですが、元気にしていますか?
その後、エアコンはまだ使っていないのかしら…
お互い熱中症には気を付けましょうね!
by とり (2014-07-29 17:19) 

FB☆AYA

> とりさん

暑中お見舞い申し上げまーす!

ってゆーか、連日お暑いですけど、身体は大丈夫!?
ちゃんと水分摂取してる?

居間にある唯一のエアコンは、今夏は3~4回使ったかな。
今日はまだだよ。
暑くて眠れないってこともない。
ただ、窓は開けて(網戸)寝ているけどね。

熱中症って実は室内での方が多いみたいなので、気を付けないと。
水分摂取が下手くそな私は要注意^^;
by FB☆AYA (2014-08-03 10:52) 

とり

こんにちは^^
水分摂取は気を付けてますよ〜
身体はバテたりしていなくて大丈夫なんだけど、今年は仕事中の日焼けが酷くて、困ってるの。
首と顔が真っ赤(笑)
ついに首には湿疹ができて皮膚科へ。
日焼け止め塗ってても汗で落ちてしまう(T_T)
日焼けなんてしてはいけない年令なのに(>_<)
困ったものです〜
アヤさんも水分摂取気を付けてね!
by とり (2014-08-12 18:12) 

FB☆AYA

> とりさん

とりさんの肌は、日焼けで真っ赤になるタイプなの?
私と一緒だ。
真っ赤だなんて、色白なとりさんから想像できないわ。
汗にも強い日焼け止めってないのかしらねぇ。
私もちゃんとやらないとシミが・・・(T_T)

老人並みの水分摂取は、お通じに直結してエライ目に遭うことが
判明したので、もうセッセと飲んでますよ。
ある意味、必死(笑)
by FB☆AYA (2014-08-15 21:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。