SSブログ

必要以上に冷えるなぁと思ったら・・・ [◎ホルモン療法 (TAM) 4年目]

最近の私の平熱は、37.0℃前後を推移。

イイ感じ☆

あとは、水戸さま方面が落ち着いてくれればなぁってところ。

ここが落ち着かないのは、生理が止まっているからだと思っている。

私の場合、生理の数日前だけ便P傾向になりやすかった。

でも、月の使者が来たらそれは解決。

そーゆーサイクルで上手くいっていた。


んが!抗がん剤投与以降はガラッと様変わり。

まず、周期が安定してない。

それでもヨタヨタ(?)と月の使者が来れば、万々歳。

とにかく来ないと不快なのだ。

それは、常に生理の数日前のような状態になっているから。

生理が来れば正常に戻るのは確実なのに来ない。

何で来ないのか分からない。


抗がん剤の影響?

・・・でも、最終投与から約5ヶ月で復活したよ。

ノルバデックスの影響?

・・・そうかもしれないけど、そうじゃない気もするよ。

加齢かねぇ?

・・・それが一番有力だったりして(笑)

ギャー。そんなことはなぁーい(#`Д´)ノノ┻┻;:'、・゙; ←(笑)


今朝(あー日付が変わってる!早く寝ないと!急げ急げ(笑))

手と足の指先が異様に冷たくなっていた。

しかも、体温36.6℃で、いつもより若干低い。

えー、何これ? 生理以外、考えられないんだけど

子宮あたりの不快感はナシ。

ただ・・・前日の夜、珍しく水戸さまに動きがあったなぁ。

寝る間際に生理よ来~いって祈ったなぁ。


月1の治験審査委員会の会場準備に入る前に、トイレへ行った。

そうしたら、月の使者が到着していた。

全く気付かない私って・・・ちょっと問題アリじゃない?

一瞬だけそう思った(笑)

それよりも何よりも、自分自身の生体反応ってスゴイ!

遂に、快適な水戸さまライフ(笑)を手中にしたでしょう☆

あ~りがとう~今から痩せ期が楽しみでーす♪



1/29追記

一番言いたかったことが漏れていた[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

今回の月の使者、140日振りに復活!

ノルバデックス服用忘れ期間といいとこ勝負(笑)
nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 4

ricca

こんにちは!
AYAさんのブログ、いろいろ参考になります!

私もノルバデックス飲んでいますが、飲み始めてから生理がヨタヨタになりました。
ノルバデックスを飲む前までは規則的でした。ただ、私は巨大子宮筋腫持ちだったので、経血量は半端なく大量で、貧血でクラクラしていました。

ノルバデックスを飲み始め、経血量が半分くらいに少なくなって、周期もバラバラ・・・。月の使者が来ない月も・・・。
お陰で貧血は改善しました。

ですから、生理がヨタヨタなのはノルバデックスのせいですよ^^たぶん。
年齢のせいではないよ^^
(ブログを読んでお察しするに、AYAさんは私より1歳年下なんじゃないかな~と推測しています。)

そんな月の使者とも、今月、永遠に縁を切ってしまったので、今となってはいい思い出・・・^^

片乳も全摘・・・。子宮も全摘・・・って・・・。
おいおい、私は女じゃなくなるみたいじゃないかーー!って、最初は嘆きましたけど、今は月の使者が来ないのは楽かも~って感じています。
この年になって今さら子供も欲しいなんて思っていないし。
by ricca (2014-01-28 10:21) 

FB☆AYA

> riccaさん

こちらにもコメント嬉しいです♪

riccaさんの月の使者は大暴れしてたんですねぇ…^^;
私はほとんどトラブルないのですが、10年に1度くらいの割合で
強烈なのが登場で、これが毎月だったら辛いなって思ったので、
よく頑張りましたねー。

そうですね。
不調はすべてノルバデックスのせいにします。
加齢じゃないのだ!(笑)
あ、私はコケコッコー年生まれです。
riccaさんはウッキキー年生まれかしら?

精神が女性ならば女性ですよん。
目に見える物がなくなったり、機能しなくなったとしても、女性に
変わりはないと思ってまーす^^
by FB☆AYA (2014-01-29 20:20) 

ricca

AYAさん

私はウッキッキー年生まれです。

ほんと、いろいろ病気をすると、同じ病気を経験した人の言葉って励みになりますよね。ありがとうございます。
私も病院勤務なので、いろんな患者さんを看てきたんですけど、実際に自分が病気になってみると分からないことや不安なことだらけで・・・。

今まで患者さんの気持ち、分かってあげていたつもりだけど、全然分かってなかったなーって反省します。

でも今は、同じ病気の人がいたら誰よりも共感できると思うし、助言もできる!^^ 支えになってあげたいと思っています。

ところで、話は変わりますが・・・
AYAさんのブログの中で“有機ひまし油”のことが記されていましたが、それも気になります^^

私、胸の傷が結構ケロイドになって、赤くなっているんです。
ひまし油で色がうすくなりますか?

by ricca (2014-01-29 22:40) 

FB☆AYA

> riccaさん

コメントたくさん嬉しいです♪

riccaさんも病院勤務なんですね。
私は事務職ですけど、コメディカルでしょうか。

ホント、私は骨を折るぐらいの健康優良児だったせいもあり、
病院は付き添いで行く所ってゆー認識でした。
でも、自分が乳がんを罹患して、色々な検査をしていく中、
母がいかに大変な思いをしていたかって気付きましたねー。

さて、有機ひまし油。
術後ケアにと、小まめに塗っていたけれど、抗がん剤で
寝たきりになって以降、頓挫してしまいました~。

ひまし油効果かは分かりませんが、ケロイドにはなってません。
色は…白っぽい所、色素沈着して茶色っぽい所、手術痕ナシ
と様々です。
これ、もっと薄くなるのかな。
実験してみようかしらん☆

ただ、ひまし油って汚れるから、どうでもいい下着にしないと^^;
by FB☆AYA (2014-02-01 14:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。