SSブログ

高尾山へ [お出掛け]

天気予報は、曇りのち雨。

まぁでも、操作依頼しているから大丈夫!という判断もあり、行くことになった。

曇りがちではあったものの、青空と太陽を拝めた。

帰路、千葉方面は雨が降っていたみたいだけれど、それも回避出来た。

いつもいつもありがとうございます[ハートたち(複数ハート)]


さて、今回の高尾山の同行者は、病棟の看護師お姉さまKさん。

私が月山へ行った話をしたところ、"近場でどこか行きましょう"ってことになった。

それが今日。

結構、いろんな山に登っているみたいで、息子さんは山岳部とのこと。

何だか心強いっす。


高尾山口から頂上まで歩いて登りました。

行きは、すべて舗装されている1号路を選択したけれど、

なかなかどうして物凄い急勾配が続く道をえっちらおっちら。

正直、大変でした。

念のためCW-Xを履いていって良かった~。


途中、権現茶屋のごまだんごをいただき(激ウマ)、エネルギーチャージ。

約2時間かけて、頂上へ。

人がいっぱーい。

ケーブルカー&リフト組なのかなぁ(?_?)

せっかく来たので、証拠写真の撮影。

T-1 (314x232).jpg紅葉は6分程度らしい

T-2 (304x218).jpgこっちの方がいいかな

T-3 (320x240).jpg
同じアングルで白抜きオバケ状態の私(笑)
これならば、顔を晒してもバレるまい(笑)


帰りは、4号路→1号路のコースにした。

その前にお土産の『天狗焼き』を購入(これまた美味しい)

4号路は山道で、慎重に歩を進める。

1号路はやっぱり急勾配。

よく登ったなぁと自分自身に拍手[ぴかぴか(新しい)]


すべての行程が万事順調で、見事という感じだった。

"普段の行いがイイから[かわいい]"

ということで話をまとめた(笑)

明日は、治験審査委員会。

Kさんも出席するので、お礼をいわないと。

nice!(0)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 8

Bun

高尾山は行ったことないので、行ってみたい気がするけれど
やはりケーブルかなぁ~
昔は山も登ったけれど、今は自信ないです(:>_<:)
by Bun (2013-11-10 18:31) 

あんぱんゆかちゃん

何かに目覚めたのじゃろうか?
体力作りは必要だけどね。
CW-X活用されとるのう。
私のは眠っておしまいになった(笑)

そろそろ板の手入れをせねば。
と思ってます。

by あんぱんゆかちゃん (2013-11-12 00:22) 

みみえ

うふふ〜。しっかりAYAちゃんってわかるよ〜。
by みみえ (2013-11-15 09:55) 

tomuta

アクティブ〜♪
それにしても羨ましい位の色白さんだわぁ。
私はレフ板に女優ライトを当てても白くならないよ(汗)
次は顔の下半分よろしくー (⌒▽⌒)ノ
by tomuta (2013-11-15 21:18) 

FB☆AYA

> Bunさん

私はただ能天気なだけかも(汗)
鍛えてないし、体力も落ちているのに、行ってみよう!とゆー展開。
高尾山にケーブルカー&リフトがある理由が分かった。
本当にずーっと急斜面なのよ(>_<)
その状態の中、40分~1時間歩くのは、かなりキツかった。
by FB☆AYA (2013-11-16 00:16) 

FB☆AYA

> ゆかちゃん

全くもって目覚めてはおらんよ^^;
だけど、屋久島を目指しているから、経験積んでおいた方が
良いかなぁと思ってさ。
その前に、体力を付けろってことが分かった(笑)

CW-X着用でも、2日間は軽度の筋肉痛があったヨ。
じゃあ何もなかったら、一週間ぐらい大変だったのかなぁ…と思うと、
自分自身を使って比較することはしたくない(笑)
by FB☆AYA (2013-11-16 00:20) 

FB☆AYA

> みみえさん

えっ、しっかり分かっちゃう!?^-^;
じゃあ、悪戯書きでもしようかなぁ(笑)
by FB☆AYA (2013-11-16 00:23) 

FB☆AYA

> tomutaさん

私からしたら、tomutaさんの方がアクティブな気がしますが?
あと、羨ましがられるほどの色白ではないざんすよー。
あまりにも真っ白に写ったから、面白くて載せちゃった(ノリで(笑))
でも、バレてるらしいので、さてどうしたものか・・・^_^;


by FB☆AYA (2013-11-16 00:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。