SSブログ

ピンクリボンとパワースポット [雑記]

今更ながらの参加報告~。

まず、ピンクリボンシンポジウム(東京会場)。

ノルバデックス5ヶ月服用し忘れても平然としていられる私(笑)だけど、

乳がんの情報は得ていたいのですヨ。

病院勤務していると、ひょんなことから、私の情報が役に立つので、

常にアンテナは張り巡らせたい。


今年もyさんにお誘いいただき、Bさん、Mさん、Kさんと合流~。

お久しぶりでーす[るんるん]

最初は中村清吾先生の基調講演だったのですが。。。。。

私…前半、爆睡してました[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

何故か途中でシャキッと目覚め(笑)、その後はちゃんと聴けました。

既にほぼ忘却の彼方~だけど、「贅沢病」の単語だけは残るね。


今回のシンポジウムの秀逸は、やはり山田邦子さんのトークです。

乳がん罹患した人しか知り得ない苦悩etc.を交えつつも、

それを軽妙な語り口で笑いに転換させる話術は流石です。

ずーっと笑っていたような気がします。

楽しいひと時でした[ぴかぴか(新しい)]

あとは、モモに会えたことかな[黒ハート]
momo(222x308).jpg


モモと云えば、ポストペット。

ポストペットがやりたいがために、プロバイダをSo-netに変更(笑)

かなりハマって、ほぼすべてのキャラクターを飼い(?)、

オソロシイ人数とメールのやり取りしていた30歳前後。

サービス提供がなくなってしまったのは淋しいね。

久しぶりにフィギアを引っ張り出してみた。
ポスペ (320x240).jpg


シンポジウムの後は、お茶をしましょうってことになりました[喫茶店]

ここからPさんが合流。

はじめまして~[かわいい]

お茶のハズが、小腹が空いたを大義名分として食事(笑)

Kさん持参のリカちゃんをお借りして、小鉢をパチリ[カメラ]

ちなみに、私はリカちゃんと誕生日が一緒です。
リカちゃん (202x296).jpg


そうそう、西武がルミネになっていて驚いちゃった。

乳がん治療している間に世の中が目まぐるしく変わった印象が強いわ~。

地元の千葉も色んな所で工事中。

とにかく駅がねぇ、駅が凄いことになってますよ[たらーっ(汗)]

あと、通院している病院も来年春に新しくなりまーす。

出来れば、勤務先の病院も新しくしてほしい(笑)


閑話休題。

乳がん友と会うと、話がいつまでも尽きない。

いつもは名残り押しつつも解散~になるけれど、

ナイスなタイミングでKさんがパワースポットの話を持ち出して、

あれよあれよと行く日まで決定[リボン]

行き先は、杉並大宮八幡宮。


残念ながら、急きょyさん欠席~。

天候に恵まれ、行って来ましたよ。

爽やかで柔らかい気が流れていました。
大宮八幡宮 (228x312).jpg


東京のへそと呼ばれるココは、子育てや安産がメインっぽい。

該当してないじゃん(笑)

まぁそんなことは気にせず、お決まりのおみくじを引いた。
大吉 (230x312).jpg


ちゃっかり自分だけ『大吉』ですよーん[手(チョキ)]

そこそこ良いことが書かれています。

勝手に総合判断すると、どんどん行動した方が良さげ。


しばし色々な場所で佇んだら、心身共にスッキリした感じ。

その後、いつも以上にお気楽モード全開になったせいかは知らないけれど、

私・・・にわか教祖様に祭り上げられてました(笑)


何でそうなったんだっけ?

すっかりそれすら忘れている私です。

お付き合いいただいた皆さま、ありがとうございました[黒ハート]
nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 6

Bun

ご一緒させていただき、どうもありがとね。
両日とも楽しかったです。そして、また今度もね。

自分は絶対大丈夫、と何の疑いもなく信じられるその心。
それこそ教祖様で~す。
by Bun (2013-10-19 17:43) 

きよら

こんにちは~次なるパワースポットめぐりも決まって楽しみですね~(^^)
教祖様のお陰で(?)左足の親指はほぼ治ってしまいました!すごい!
右足ももうすぐ治るぞ~~っと、脳みそを切り替えながら頑張ってますよ~
by きよら (2013-10-19 17:45) 

FB☆AYA

> Bunさん

こちらこそ、どうもありがとうございまーす。
近日中にまたお会いできるのを楽しみにしてます^^

なるほど。
それが教祖になったのかー。
確かに、どうあっても大丈夫と思っている私です。
というか、みんな大丈夫なんですよん☆
by FB☆AYA (2013-10-19 20:58) 

FB☆AYA

> きよらさん

こんばんは。
きよらさんのblog記事を読んで、教祖話を思い出した^^;

おぉ~指の状態が良くなってなりよりです☆
私のお陰じゃないよ(笑)
きよらさんが色んなパワーを取り込んで、治る方向へ意識を
向けたからでしょう。

パワースポット巡りは楽しいし、良い効果をもたらすね♪
by FB☆AYA (2013-10-19 21:19) 

あんぱんゆかちゃん

親分から教祖さまですか。
パワーアップしとるがな。

わたしもso-netにしたのは
ポストペットがしたかったから♪
so-netだったからこそ
あやちゃんに出会えたのだと思うわ
by あんぱんゆかちゃん (2013-11-05 00:31) 

FB☆AYA

> ゆかちゃん

アハハハハ…(取り敢えず、笑っとけ)
えーとね、私的に親分=教祖。
ネーミングが違うだけな気がするわ~A^^;

プロバイダー選択の理由が一緒なのねん(笑)
そうそう、だからこそ出会えた☆
ムフフ。
by FB☆AYA (2013-11-09 08:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。