SSブログ

三回忌 [家族]

昨日、母の三回忌を執り行いました。

亡くなってから(2011.1.18)、2年が過ぎたわけですが・・・

何だか遠い昔のような気がしています。

つまりは、すっかり立ち直っちゃっている私。

"貴女の明るさが私の希望"

生前、そう云ってくれた母なので、喜んでいることでしょう。

すべては上手くいっている感じですね。
nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

Bun

私の場合は2010年11月に父を亡くしました。

生前父は独身の私に対し、乳がんのリスクが高いので
検診は必ず受けるように言ってました。

父の亡くなる1週間前に、乳がんの疑いが高いと病院で言われ
細胞診をしたんだけど、その後父が亡くなってバタバタして
結局最終結論は年明け1月になってしまいました。

父が私が乳がんになったことを知らずに逝ったことは
よかったなと思ってます。

by Bun (2013-01-20 19:09) 

FB☆AYA

> Bunさん

色々と大変でしたね。
生前からBunさんの健康に気を配っていたお父様ですから、
きっと天国で知って応援していたと思いますヨ。

私は母の容体悪化と同時進行で乳がん確定&治療だったので、
1年間は嵐のようでした。
何となくですが、母は私のために死期を1年遅らせたのでは…
と感じています。
by FB☆AYA (2013-01-20 22:50) 

ばなな

私は父や母を亡くしたあと、グジグジしてます(ーー;)
でも、親はそんなこと望んでないと思います。AYAさんのように明るく生きるのが親の望みですよね。。。
by ばなな (2013-01-23 09:04) 

FB☆AYA

>ばななさん

少しぐらいグジグジしていいと思いますよ。
それに、ばななさんがお母様と離別したのは若い頃のようですし、
私よりもずーっと衝撃は凄かったんじゃないかな…。

明るくいられるのはですね、元々がそういう性質ってことに加えて、
目に見えないだけで母が存在している、と分かったからですね。

ばななさんのご両親はばななさんのこと応援してますヨ。
だから大丈夫!
by FB☆AYA (2013-01-24 09:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

おまけのおまけiPhone 5にしたよ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。