SSブログ

151日振りにお月様(生理) [◎ホルモン療法 (TAM) 3年目]

抗がん剤投与前は超順調に来ていたお月様。

復活した新お月様は、予測不能!(だけどトラブルない)

6月半ばに滞在した後、プッツリと消息が途絶えた。

あれれ?

もしや閉経?


9月後半に3ヶ月ぶりの病院[病院]受診だったので、主治医に質問[手(パー)]

生理が来なくなって3ヶ月過ぎたんですが、もし閉経だったら薬の変更ありますか?

閉経したとしても薬の変更はしませんよ

えっ、アロマターゼ阻害剤へスイッチしないんですかー!?

(電子カルテを覗きつつ)問題外ですよ


…はい? 問題外って? 他に云いようないのかよ。面白すぎる

あのぉ。。。問題外って・・・?(^-^;)

(ハッとして)表現が不適切だったこと謝ります。・・・つまりAYAさんの年齢だと
 閉経する時期ではないので、薬の変更を視野に入れてないってことです

そうなんですか…

どっちにするか迷うのは40歳台後半の閉経しそうな人や閉経したばかりの人ですね


閉経したら、アロマターゼ阻害剤にした方が、効果あると思ってました

それほどの有意差がないって、分かってきたんですよ

へぇ、知りませんでした

だから、うちの病院でもアロマターゼ阻害剤が合わない閉経後の患者さんが
 ノルバデックスに変更するのは結構ありますよ

確かに、ノルバデックスは閉経後も適用しますからねぇ


新主治医に代わってから、2度目のご対面。

毎度、私の電子カルテを見て話を切り出すので、認知されていない感は否めず。

それもあって、どーでもいい話ができなくてつまらん。 ←目的がヘンですよー(笑)

だけど、何故かいつも乳がんの話題には事欠かず、15分は診察室にいる気がする。

次回は来年で、母の命日(3回忌)と重なりました。


ラインぽち丸.gif

ようやく本題(笑)

ずっと生理前のモアモアした感じが毎月あったのに、こなかった数ヶ月。

現在、引き寄せの法則を実践中なので、数日前にオーダーしてみることにした。

生理は戻ります。その準備は整ってます

そして今朝、なかなか起きられず、胸焼けや下腹部に微かな痛み。


これは・・・もしかしてもしかするともしかしちゃった!?

トイレに行って恐る恐る確認。

「こんちは!数日お世話になるっす^^」

色んな意味で感動してしまった私。

いそいそとお世話してます。いい子ちゃんです^^


◇私のお月様動向◇
2010. 8. 4  AC4回目。これを境にお月様こなくなる バイビー
2010. 9. 1  抗がん剤中止になり、TAM(ノルバデックス)服用開始 ゴックン
2010.12.25  お月様復活 ヤホー
この後、25~66日周期を維持しつつ、2012.7以降は失踪。
そして…本日再復活~。


私は閉経前だけど、LH-RHアゴニスト製剤は投与してません。

これまでの前主治医とのやり取りで、一番印象に残っている言葉があるのです。

"AYAさんはトリプルネガティブ寄りだから"

だから、なんでしょうね…たぶん。

それもあって、ノルバデックスの服用を忘れても全く気にしない私(をい)


ノルバデックス服用5年後に、10年服用が望ましいってゆーエビデンスが出ていたら
 私はそれに倣うことになるんですか?

・・・AYAさんの場合、ホルモン陽性率が高くないので、応相談ですね

あ、別に服用したい訳じゃないので、相談しなくていいです。
 ところで、ノルバデックス服用を3年で止めるとかってどうですかねぇ?

5年服用してください

46歳になってますが、何となくお月様はきている気がします。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。