SSブログ

第九を歌います [おすすめ☆]

昔から歌うことが好きだった。

だから、中学・高校のクラブ活動は『合唱』を選択していた。

絶対音感はないけれど、音痴ではなかったので、

音楽の成績はかなり良かった。


"いつか第九を歌ってみたい!"

以前からうっすらとそう思っていたけれど、急にそれが現実味を帯び、

ネットで調べまくり、そして見付けた[目]

夢の第九コンサート2012


みんなで歌うっていうのが素敵[ぴかぴか(新しい)]

一人でも参加しようと思ったけど、親友Sちゃんも参加することになった。

申し込んだのは、初心者OKの「カジュアルシート」。

今からとっても楽しみにしている[るんるん]

nice!(3)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 11

まろん

第九のコンサートですか~すごいですね♪
指揮者は西本智実さん~かっこ良いですよね(^^
良く年末に佐渡裕さんの指揮で第九のコンサートがあるのは知ってましたけど・・・またレポして下さいね♪
by まろん (2012-09-12 22:25) 

えーぽん

いるか会も素敵だし、第九も素敵!
いいね~、自分のことを大切にしている感じがするよ。
応援します~。

合唱部、中学の時所属してました。
確か副部長だったよ。^^

by えーぽん (2012-09-12 22:59) 

あんぱんゆかちゃん

AYAちゃん!!
それ、私もさんかしたいっ。
ぜひ仲間にまぜてくださいませ<(_ _)>
まだ、実家にいた頃
市の第九を歌う会に参加してたんだけど
再就職が決まり(金沢へ)
こころざし半ばでストップしてたの。
第九歌いたい♪
ぜひぜひ、よろしくお願いします<(_ _)>
by あんぱんゆかちゃん (2012-09-12 23:51) 

あんぱんゆかちゃん

あ~、でも
もうチケット購入したんだよね。。。
う~、じゃあ
来年にする(T_T)
来年、誘って<(_ _)>
by あんぱんゆかちゃん (2012-09-12 23:58) 

FB☆AYA

> まろんさん

佐渡裕さんもいいですねぇ。
関西方面を拠点に活動しているイメージ。

現在、第九の楽譜を取り寄せ中。
届いたら、フンフン鼻歌で練習じゃ^^
by FB☆AYA (2012-09-13 08:44) 

FB☆AYA

> えーぽんちゃん

いるかの方にもコメントしてくれればいいのに(笑)

やりたいことをする。
この単純明快なことに、なんだかんだと理由を付けて、
先延ばしにする悪い癖を矯正し始めてますヨ。

合唱部だなんて本格的~。
私はテニス部でしたわ。
by FB☆AYA (2012-09-13 08:48) 

FB☆AYA

> ゆかちゃん

何ですって~!?
ゆかちゃんも第九が歌いたかったなんて…。
共通点がいっぱいだのぉ。

チケット購入しちゃった。
席が離れてもOKならば(当然、イヤであろう)、まだ購入できるが。
どこになるかは不明。
私ゃ端っこだったよ^^;

来年、お誘いします。
ってゆーか、ゆかちゃんは恐ろしいほどフットワークが軽いから、
何でもかんでも声だけはお掛けするわ♪
by FB☆AYA (2012-09-13 08:53) 

すみれ

第九たのしそう。

私も歌うの大好きです。
今はフラダンサーだから、踊りを止めたら次は合唱するんだ。
師事していたピアノの先生に頼まれて「メサイア」に参加した事があります。
当日、ホールに響くオケと全パートのハーモニーに感激しました。
by すみれ (2012-09-14 10:54) 

tomuta

第九といえば年末の恒例合唱ですね!?
私は歌は得意じゃなかったです・・・
小学校の頃、音楽の時間に1人ずつみんなの前で歌うテストがあって
ひそかに笑われたのがトラウマとなり人前で歌うのが苦手です。

今では1人とか家族でカラオケには行きますけどね(笑)
第九楽しんで来てね♪
by tomuta (2012-09-15 22:29) 

FB☆AYA

> すみれさん

歌うのって楽しいですよね。
オケも全パートが揃うと圧巻で、感動します。
フラダンスは気持ちよさそうですね。
実は私も踊れたらいいなぁって思っているのですヨ。
by FB☆AYA (2012-09-18 11:41) 

FB☆AYA

> tomutaさん

そうそう、これを聞いて新年迎えるって感じですよね。
って私はほとんど聞くチャンスを逃してましたが…。
スポーツもそうですけど、観戦するよりやりたいのでーす!

私も笑われましたよ。
あまりにも大きな声で歌うから(笑)
だけど、それが良い成績を得る秘訣でありまする。

一人カラオケはストレス解消にもってこいだそうですヨ♪
by FB☆AYA (2012-09-18 11:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

いるか会9/16 雨にも負けず・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。